横浜若葉台「ショッピングタウンわかば」でハロウィンを楽しもう!

今年のハロウィンは、10月31日。

旭区の「横浜若葉台」では、毎年10月を迎えると中央商店街「ショッピングタウンわかば」では、ハロウィンの装飾が始まります。

商店街の天井には、さまざまなハロウィンの飾りが飾られ、風に揺られて雰囲気ばつぐん!

中央広場には、大きなハロウィンボードが置かれ、それをバックに仮装して写真を取るのが恒例になっています。

10月29日の日曜日には、ハロウィンの仮装をしたスタッフから、キャンディーがもらえるサービスも。

住民でなくとも、誰もが楽しめる「横浜若葉台」のハロウィンの様子をお伝えいたしますね!

子育てやリモート勤務に大人気!「横浜若葉台」

もともと山地であった広大な土地を開拓し、高層マンションや病院、商店街、大型スーパーなどをつくった自然いっぱいの住宅地「横浜若葉台」。

自然の木々や公園に囲まれた抜群の環境の中で、子育てや生活を楽しむことができ、とても人気のエリアです。

また、近年にリモート勤務が増えたこともあり、最近ではこうした環境を求める人が多く、現在この地域は特に大変な人気となっています。

ハロウィン装飾のある「ショッピングタウンわかば」へは、相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルからバスで約20分ほど、終点の「若葉台中央」からアクセスすることができますよ。

広大な若葉台地区の中心にあるのが中央商店街「ショッピングタウンわかば」。

ここでは、毎年10月半ばごろになると、ハロウィンの楽しい装飾が始まります!

ハロウィンの飾りがあちこちに!

先日も商店街を歩いていたら、通路の壁にステキなハロウィンの飾りを見つけました!

ハロウィンカボチャの人形が真ん中にあり、周りがドライフラワーで飾られている、とても凝った作りのリース飾り。

なかなか本格的なつくりで、ついじっくりと見とれてしまいました!

少し先に行くと、かわいらしいお化けの飾りが風にゆらゆら♪

商店街の通路の天井や壁には、このようなハロウィンの飾りがあちこちに飾られ、若葉台中央全体がハロウィンモードでいっぱいになります!

メインは中央広場のハロウィンボード!

そして、「ショッピングタウンわかば」の中央広場にどーんと登場するのが、こちらの巨大なハロウィンの装飾ボード。

若葉台では、ハロウィンが近づくと、仮装した子供たちが順番にこのボード前に写真を撮るのが恒例となっています!

かぼちゃやお化け、ドレスを着たたくさんの子供たちが、このボートや広場の前で遊びまわっている姿を見るのも、毎年の私の楽しみです。

今年はボードの上部にこのような怖めのオブジェが飾られて、より本格的にハロウィンの不気味なムードも醸し出しています!

夜はライトアップするので、知らずに出会ってしまうとドキッとするかも。

ハロウィンのボードは、とてもかわいい絵が描かれていますので、仮装したお子さんと一緒に写真にとると、とても映えますよ♪

広場には、テーブルと椅子も設置。

晴れた日には、商店街のパン屋さんやお弁当屋さん、ファーストフード店などでお昼を買ってランチするのもおすすめです。

商店街のハロウィンセールも!

商店街でお買い物すると、今ならハッピーハロウィングランドセールで、10%引きになりますので、こちらもぜひ利用してくださいね!

10月23日から29日のセール期間は、3,000円以上のお買い上げレシートで300円の「ショッピングタウンわかば」お買い物券が誰でももらえます!

10パーセント引きって、けっこう大きな割引で嬉しいですよね♪

10月29日(日)には、ハロウィンの仮装したスタッフに「トリック オア トリート!」と挨拶すると、キャンディーがもらえるサービスも。

出現時間(笑)が決まっていますので、ぜひこの時間に訪れてみてくださいね。

また、ハロウィンの時期の中央商店街は、秋バラでとてもきれいに彩られています。

毎年、春と秋のバラのシーズンには、バラが見ごろとなるのがここ若葉台の風物詩でもあるんですよ♪

ハロウィンを楽しむと同時に、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

どなたでも楽しんでいただける横浜若葉台「ショッピングタウンわかば」のハロウィンイベント。

みなさんもぜひ、ご家族やお友達と訪れて、楽しいハロウィンを過ごしてみてくださいね!

ショッピングタウンわかば
住所 :神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目5-2
電話:045-922-2921
アクセス:相鉄本線「三ツ境駅」北口からバス「若葉台中央」行き終点下車徒歩約2分
営業時間:9:00~20:00(商店による)
定休日:商店による

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。