沼津鮮魚とこぼれ寿司に大興奮!鶴ヶ峰「回転寿司沼津すし之助 横浜店」

年度の変わり目ということもあり、お祝いごとが多いこの時期。

我が家も娘が先日ある検定に合格し、「ごほうびにおいしいものを食べた〜い!」とおねだりしてきました。

そこで夫が提案してきたのが、回転寿司沼津すし之助。
いつものお店もいいけれど、ちょっといいものが食べたいな、と思ったときにぴったりのお店です。

今回は私たちがよく利用する、横浜店を紹介します。

沼津港直送の鮮魚が味わえるお寿司屋さん

すし之助 横浜店は、鶴ヶ峰駅からは車で約13分。
水道道と国道16号に挟まれた場所にあり、30台ほどの駐車場があります。

魅力はなんといっても、沼津港から直送された新鮮なお魚が味わえること。

種類の豊富さと味のクオリティは、回らないお寿司でいただくのと同じレベル!と評判です。このお値段でいいの?と思うこと間違いありません。

職人さんを中心にカウンター席が並びます

店内は四角いキッチンを中心に、カウンター席とテーブル席があります。
中には、お寿司を握る職人さんが4名ほどいらっしゃいました。

富士山の絵なども飾られており、高級感がある落ち着いた店内です。

祝日の12時頃到着すると、5組ほどのグループが待っていました。

ご夫婦で来られている方や赤ちゃんを連れたファミリーのほか、友人同士とみられる高齢の方のグループまで、さまざまな世代の方が見えていましたよ。

沼津地魚はすし之助ならでは!

しばらく待ってから席に案内されると、娘はお店のタブレットを使い、さっそく大好きなネタを頼んでいきます。

すし之助のお値段は、リーズナブルな139円からこだわりの699円(税抜)まで。お皿の色で分かれています。

今回案内されたのは、カウンターに接するテーブル席。

回転寿司のレーンはありますが、食品は全く流れていません。
できあがると、カウンター内の職人さんが直接お皿を渡してくれますよ。

この日のおすすめは、沼津地魚3点盛りと活き赤貝。

地魚3点盛りは、「ふえふき鯛」、「いとより」、「かさご」でした。ほかのおすし屋さんではなかなか見ない、珍しいお魚も味わえるのがうれしいですよね。

私自身、初めて食べる魚もありましたがどれも絶品!

私はいろいろなネタを味わいたいタイプなので、甘みや食感を食べ比べできる「食べ比べシリーズ」が多いのも気に入っています。

ここに来たら絶対食べて!「こぼれ寿司」

すし之助の看板メニューといえば、「こぼれ寿司」。

お寿司からこぼれ落ちるほどのネタがのった、スペシャル感のある一品です。

こぼれ寿司はいくら、しらす、甘えび、ずわいがにの4種類あります。4種類全てを味わいたい方は、ちょっとお得な「こぼれ四天王」がありますよ♪

我が家の夫と子どもたちはいくらが大好き。「今回は特別だよ!」と言って、ひとりひとつずつ注文しました。

2つの軍艦から、のりきらずにあふれ出すいくら!

通常の3倍の大粒プチプチいくらに、子どもたちの目はキラッキラです。まずは下のいくらをスプーンですくってうっとりと味わい、それから幸せそうに軍艦にかぶりついていました。

ほかにもカニ3種やまかない軍艦、あさり汁などもいただきましたよ♪

ついつい頼みすぎて、娘から「ママ、そんなに食べるの!?」と驚かれてしまいました(笑)。

テイクアウトや平日ランチもおすすめ

そんなすし之助ですが、やはりおいしさの秘密にはこだわりがあります。

ネタはもちろん、コシヒカリとササニシキを独自の配合でブレンドしたシャリや、静岡ならでは風味豊かなお茶、わさびの量までこだわっているそうです。

さらにすし之助のホームページを見ると、お得な平日限定メニューを発見!

平日限定メニューは、海鮮丼や握りがよりリーズナブルに味わえるそう。家族に内緒で、今度こっそり足を運んでみたくなりました。

おうちで味わえるテイクアウトも特別な会食に良さそうですね。

新鮮な本格寿司が味わえる沼津すし之助 横浜店。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

回転寿司沼津すし之助 横浜店
住所:神奈川県横浜市旭区今宿西町284-1
アクセス:相鉄本線「鶴ヶ峰駅」から車で約13分
電話番号:045-461-9256
営業時間:平日11:30-21:30(LO21:15)、土日祝11:30-22:00(LO21:45)
定休日:なし
駐車場:30台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。