搾りたてジュースで気軽に栄養補給でちゃう海老名駅の「FARMERS’ JUICE TOKYO(ファーマーズ ジュース トーキョー)」

今回ご紹介する「FARMERS’ JUICE TOKYO(ファーマーズ ジュース トーキョー)」(※以下FARMERS’ JUICE TOKYO)は、スムージーやコールドプレスジュースの専門店です。

海老名駅からのびる自由通路に近接するエリアにある複合施設「ViNA GARDENS PERCH(ビナガーデンズパーチ)」の中にあります。

海老名駅から向かうと、ビナガーデンズパーチの入口を入ってすぐ正面にあります。
駐車場も利用可能なので、車で訪れることももちろん可能です。

FARMERS’ JUICE TOKYOと書かれた丸い看板が上から下がってるのが目印です。

白いタイル調の壁が、清潔感があってかわいらしいですね!

JR海老名駅周辺でビタミンチャージ!

テイクアウトはもちろんですが、カウンター席があるので海老名駅周辺散策の合間の一休みにもおすすめです。

FARMERS’ JUICE TOKYOのジュースは、無添加でこだわった野菜やフルーツが使われています。ぜいたくですよね♪

スムージーは、野菜やフルーツをブレンダーやミキサーで混ぜて作られています。
食物繊維などが豊富でとろみがついていて、ダイエットにもおすすめだそうです!

スムージーは、コンビニやスーパーなど普段の生活で見かけることが多くなったかと思うのですが、コールドプレスジュースという飲み物はあまり見かけないかと思います。正直私は初めて目にしました。

コールドプレスジュースは「低温低圧圧縮方法」という方法で、野菜やフルーツを絞っているそうです。

ジューサーなどでは絞る際に摩擦熱が発生し、ビタミンや酵素が失われることがあるそう。
コールドプレスジュースの方法だと、栄養がそのまま残るのだとか。
繊維を取り除いた果汁のみの状態になるようですよ。

より健康に良いジュースが味わえるのはうれしいですね!

夕採れ野菜のファーマーズグリーンスムージーを注文☆

取材した日は、店員さんが「人気ナンバーワンでおすすめ」と教えてくださった「夕採れ野菜のファーマーズグリーンスムージー」(¥620/税込)を注文してみました。

夕採れ野菜は、朝採れ野菜と比べて甘みが強くて、エグ味・苦味が少ないそうです。

生の小松菜を40gも使っていて、野菜をたっぷり摂取することができます。

飲んでみると、小松菜の味がしっかりとしつつも、甘みがあってアクも少ないため飲みやすい!

また熱を加えていないので、生の葉野菜から生きた酵素をいっぱい摂ることができます。

満腹感もあり、大満足の一杯でした。

おうちでもスムージー&コールドプレスジュースを満喫できます

スムージーは満腹感を与えながら、繊維質をとるのにおすすめ。
一方でコールドプレスジュースは、素早く栄養を摂取したい人におすすめだそうです。

どちらも注文してから、その場で絞ってくださいます。
コールドプレスジュースの方が、若干待ち時間がかかる印象をうけました。

電話かラインで予約もできますので、待たずに受け取ることも可能です。

コールドプレスジュースをはじめ、ファスティング用のジュースなども、公式オンラインショップからも購入することができます。

自分では摂取しづらい栄養を、ジュースで摂取できるのはうれしいですよね。

オーダーから出荷まで4日~5日時間がかかるため、お早目のご注文にしましょう。

公式オンラインショップおよび店頭でスムージーとコールドプレスジュースを利用して、ぜひ味わってみてください!

FARMERS’ JUICE TOKYO(ファーマーズ ジュース トーキョー)
住所:神奈川県海老名市めぐみ町3-1ViNA GARDENS PEARCH 3F
アクセス:相鉄本線「海老名駅」より徒歩約1分
TEL:046-204-4923
営業時間:10:00-20:00
定休日:年末年始

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。