著名人のサイン多数!こだわりの和牛をふんだんに食べられる「焼肉 京城苑 鶴ヶ峰店」

先日テレビ番組を観ていると、おいしいお肉が食べられるお店を紹介していました。
その中で出てきたお店の一つに非常に魅力的なネギ塩タンが出てきました。東京都内の高級な焼肉屋さんですし、なかなか行くのにはハードルが高いなぁと思いつつ、どうしてもネギ塩牛タンが食べたい頭になってしまいました。

ならばと思い向かったのは、今回紹介する「焼肉 京城苑 鶴ヶ峰店」(以下、京城苑)です。どのようなお店なのか、おいしそうなお肉の写真とともにじっくりと紹介していきます!

創業1997年!26年鶴ヶ峰の街で愛されるその秘密とは?!

人気店に共通することの一つ、それは著名人のサインが何枚も飾ってあることではないでしょうか?こちらのお店にも、タレントさんからスポーツ選手まで幅広いサインが飾られています。

ビルの2階と3階が京城苑になっており、3階は座敷があるので忘年会などにもおすすめです。こだわりは質のいい和牛を比較的リーズナブルなお値段で提供していることと、個人店ならではのサービスの良さだと思います。

リーズナブルといっても一般的な焼肉屋さんよりは少々お高いかもしれませんが、その品質とクオリティは折り紙付き。肉一枚の大きさや厚みもしっかりボリュームがあり食べ応えがあるので、そういった意味ではコスパがいいと言えるでしょう。

またスタッフの方の感じも良く、若いスタッフの方もいますがお店への愛があるというか、よく教育されているのだなと感じられます。

念願の、肉厚ネギ塩牛タン。レモンを絞っていただきます!

さて、本日の目的であるネギ塩牛タン、こちらのお店では「上タン塩(2,200円)」と「並タン塩(1,700円)」があり、その値段差は500円です。

2021年夏ごろから牛タンの価格高騰が始まり、2023年現在もなお値上がりが続いているのをご存じでしょうか?今後さらに提供価格が上がるかもしれないことを考えれば、この機会に「上タン塩」を頼むほかありません。こちらのお店ではネギは付いてないので、一緒に「味付けネギ(250円)」も注文しました。

鮮やかな赤身と程よく入った霜降り具合が、品質の良さを物語っていますね。ネギもたっぷりのせて、搾りたてのレモンをかけてからいただきます!

肉厚なのに柔らかく、嚙めば噛むほどお肉のうまみがあふれ出てきます!最高においしいです。

もう一つのおすすめはボリューム満点和牛のカルビクッパ!

他にもロース系一番人気の「芯々ロース(1,600円)」や、黒毛和牛の「カルビ(1,100円)」などおいしいお肉をたくさん食べましたが、みなさんにぜひ食べていただきたいのが「カルビクッパ(880円)」です。

ピリ辛なのにコクと旨味がたっぷり詰まったボリューム満点のクッパは締めにぴったりです。2~3人でシェアしても十分な量だと思います。

今回おすすめしたいメニューが多すぎて迷ってしまいました!気になった方はぜひメニューもチェックしてくださいね!

焼肉 京城苑 鶴ヶ峰店
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-23-23 金子ビル
(1F : グリーンスポーツ/ 2F ・3F : 京城苑)
アクセス:相鉄本線「鶴ヶ峰駅」から徒歩約3分
定休日:毎週月曜日(祝日の場合火曜日)
営業時間:16時~23時
予約:可
駐車場:なし
http://keijyoen.net/turugamine.html

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。