二俣川のミスタードーナツがイートイン形式になってNEW OPEN!夏の涼風麺を食べにいこう

ジョイナステラスにあった海鮮丼のお店「ぐるめ丼亭」が閉店してしばらく経ちますが、ここは今後どうなるんだろう、と思っていた矢先にこの張り紙を発見しました。

「ミスタードーナツ二俣川店 イートイン7月22日OPEN」

これはうれしかったです!今までテイクアウト専門だった二俣川のミスタードーナツ(以下:ミスド)が、イートインになるとは!

生まれ変わった二俣川のミスドにさっそく訪問

実家の近所にあるミスドがイートインの店舗だったため、ドーナツや坦々麺を食べによく行っていました。

イートイン形式のミスドは全国に多数あるので、単に縁がなかっただけなのですが、実家を出てからイートインのメニューを食べていません。

「20年ぶりにイートインでミスドが食べられる!」と少しノスタルジーな気持ちにもなりました。

さっそく娘と行ってみると、とても混んでいます。

店員さんたちはとても忙しくされていましたが、優しく接してくれました。

二俣川で扱っているイートイン限定メニューは、涼風麺(期間限定)、坦々麺、たまごチャーハン、ホットドッグがあり、単品でもドリンクセットにすることもできます。

この日の気温も35度を超えており、溶けてしまいそうな暑さです。

「涼風麺」という響きもステキだなと思い、「海老と鶏の野菜涼風麺」と「たまごチャーハン(ハーフ)」に決めました。たまごチャーハンのみドリンクセットにしてカルピスも注文です。

イートインスペースは、テーブル席とカウンター席があります。
子ども用の椅子もあり、とてもありがたいです。

番号札をもらい、店員さんが席まで注文商品を持ってきてくれるシステムでした。

カルピスを飲みながら待っていると、すぐにたまごチャーハンが運ばれてきました。

イートインならではのメニューもとてもおいしい!

注文の際にお願いすると、子ども用の取り皿とスプーンをつけてもらえます。
お茶碗にもスプーンにも、懐かしのあのキャラ「オサムグッズ」が描かれていて、親だけですが気分が上がります。

ハーフサイズは、お茶碗1杯強くらいの量。

一口だけもらって食べたところ、おいしかったです!
たまごの甘みとお肉の塩気のバランスがよく、チャーハン全体がふわふわしています。

娘がチャーハンに夢中になっていると、海老と鶏の野菜涼風麺もやってきました。

メニュー名にもなっている海老と蒸し鶏、野菜はキャベツ、もやし、にんじん、枝豆、小ネギがのっています。

さっそく食べてみると、とてもおいしいです!!

本当にミスドはドーナツだけではありません。
過去メニューにあったカレーパンや飲茶もとてもおいしかった記憶があります。

塩味でさっぱりしていて、この味わいはなんだろう?と公式サイトを見てみると「ゆず塩味」とありました。

さわやかな風味の正体は「ゆず」だったようです。しっかりした塩味が冷たい麺によく絡んでスルスル食べられます。

トッピングの野菜も柔らかいので、3歳もおいしく食べられました。

1人でも友達とでも、子連れでも!二俣川ミスドは誰でもウェルカム!

たまごチャーハンと涼風麺、どちらもおいしくてあっという間に食べ終わってしまったので、ドーナツをテイクアウトして帰りました。

20年前と変わらずおいしい味がうれしくて、通ってしまいそうです。
椅子や取り皿もあり子どもにも優しいお店でした。

ミスドのイートインに今まで行ったことが無い人や、ドーナツ以外も食べてみたい!と気になっている人は、生まれ変わった二俣川のミスドにぜひ、行ってみてください。

ミスタードーナツ二俣川ショップ
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2−50−14
アクセス:相鉄線「二俣川駅」改札を出てすぐ
営業時間:10:00〜21:00
TEL:045-362-4661
定休日:ジョイナスに準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。