本格ベトナム料理が食べられる!「宴会個室 居酒屋さるちゃん 二俣川店」

海外旅行の楽しみといえば、その土地でしか味わえないローカルフード!
おいしい食べ物を楽しみに、旅行に行かれる方も多いかと思います。

しかし、海外旅行へ気軽に行けない状況が続いていますね。
そろそろ、他の国の食べ物が恋しくなってきた方もいらっしゃるのでは?

エスニックフード、とりわけ、ベトナム料理が恋しくなってきた方に、おすすめのお店を見つけましたよ!

二俣川駅から神奈川県立がんセンター方面へ

ご紹介したいお店は、二俣川駅から徒歩9分ほど。
神奈川県立がんセンター手前の、交差点のところにあります。

お店の名前は、「宴会個室 居酒屋さるちゃん 二俣川店」です。

看板には「うどん」の文字。
てっきり、うどんがメインの居酒屋さんと思っていましたが、こちらのお店では、こだわりの讃岐うどんはもちろんのこと、本格ベトナム料理も食べられるんです!

和食好きな方も、エスニック料理好きな方も、好きなものを選んで食べられますね♪

ベトナム料理メニューが大充実!!

お店に伺ったのはランチタイムの時間。

ランチタイムにはお得なベトナムランチセットがありました。
店内での飲食はもちろん、全品テイクアウトができますよ!

できたてを食べたい方は、ぜひアツアツを店内で♪
ご自宅でゆっくり食べたい方には、テイクアウトが便利ですね。

ベトナム料理にはどんなものがあるか、ご存じですか?

ベトナム料理には、お肉、パン、ご飯、麺と、ありとあらゆるおいしいメニューが盛りだくさん!

こちらのお店のランチセットには、メインの料理にドリンクや揚げ春巻きがつくメニューもありますよ。
単品よりもとてもお得な価格になっていますので、お腹いっぱい食べたいときにはセットがいいですね♪

一度にたくさんの量が食べられない方も安心の、単品メニューもあります。
手羽先レモングラス焼きは、お酒のおつまみにも良さそうですね!

ベトナムのビールもありました!

「333(バーバーバー)ビール」は有名ですね。
「サイゴン」や「サイゴンスペシャル」は、初めて知りました!!

揚げたての揚げ春巻きや、先ほどの手羽先と一緒に、ベトナムのビールはいかがでしょうか♪

野菜たっぷりのバインミーと、揚げ春巻きをテイクアウト!

この日は、バインミーと揚げ春巻きをテイクアウト。

バインミーは、細長いパンの間に野菜やお肉などがぎっしり詰まったパンです。
箱を開けて、思わずにっこり!!

予想以上に具材がしっかり入っていて、とってもおいしそうです♪

パクチーもこんなにたっぷり。

ベトナムをはじめ、東南アジアの料理にはパクチーはかかせませんね。
好みが分かれる食材ではあるかと思いますが、パクチー好きの私にはたまりません!

ハムとつくねのような具材にレタス、パクチー、そして、スパイシーなソースとマヨネーズ、とにかくボリューム満点!!

ソースがパンに染み込んで、味が全体にしっかりついているので、端から端までおいしくいただきました。

揚げ春巻きは、ソースが2種類ついていました。
辛いソースとちょっと酸味のあるソース、違う味が楽しめるのはうれしいですね。

揚げ物はテイクアウトすると、水分を吸ってしんなりしてしまうこともありますが、こちらのお店の揚げ春巻きは、カリカリ、サクサクの食感!!

中には春雨などの具材が包まれていました。

この揚げ春巻き、本当においしいです!!
ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも、家族みんなでおいしく食べられると思いますよ。

お店にお伺いした際に、「これ、本当におススメなんですよ!」とお店の方に言われたのが、ブンボーフエという麺。

ベトナム中部、フエ地方の名物で牛肉入りのピリ辛米粉麺だそうです。
実はこちらのお店のブンボーフエは、2019年に代々木で行われた「ベトナムフェスティバル」の麺対決で優勝の実績!!
おいしさは証明済みですね。

今回はテイクアウトだったので、麺を持ち帰る自信がなく食べませんでしたが、どんな味なのかとっても気になるメニューです。

(写真はお店より提供していただきました。)

たくさんのおいしそうなベトナム料理があって、「次は何を食べようかな」とワクワクしちゃうお店です。

ベトナムまで行かずとも、おいしいベトナム料理が近所で食べられるのはとてもうれしいですね♪
近日中に、今度は、ブンボーフエを食べに行きたいと思います!

宴会個室 居酒屋さるちゃん 二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区中尾2-2-18
アクセス:相鉄線二俣川駅より徒歩9分
営業時間:月~土曜日 ランチタイム10:00-14:00
ディナータイム17:00-20:00
     日曜日   ランチタイム10:00-16:00
ディナータイム17:00-20:00
(2022年2月13日(日)まで。それ以降は変更の可能性あり。)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。