仕事に趣味に勉強に!二俣川駅直結のシェア書斎「大人塾grand」

エリア&駅 神奈川県 横浜市旭区 二俣川 
カテゴリー

桜満開の春がやってきました。

温かな日差しと爽やかな風がとても気持ちの良い季節ですが、最近は仕事や学校もリモートが増えて、外に出る機会が減ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

在宅ワークは通勤がないのでラクな反面、ずっと家にこもりきりになってしまうのが辛いこともあります。

家族と暮らしている方は、自分だけの居場所や時間がなくなってしまう、なんてこともありますよね。

そんな方におすすめなのが、二俣川駅にある「大人塾grand」さんです。

ここは2019年にオープンしたシェア書斎サロンです。

駅直結でとっても便利!

相鉄線二俣川駅の改札を出て右へ向かうと相鉄ローゼンがあります。

相鉄ローゼンの入り口のエスカレーターを上がるとすぐ左手にあるのが「大人塾grand」さんです。

駅直結なので、雨の日でも通いやすいのがうれしいですよね!

サロンの入り口ではそうにゃんが出迎えてくれました♪

さまざまな用途で利用できる!

植物など緑があふれ、明るく清潔な店内は初めて来た方でもなんだかホッとする空間です。

「大人塾grand」さんは、年齢関係なく主人公になれるような場所になってほしいという思いで作られたそうです。

リモートワークをはじめ、勉強、趣味、読書、買い物ついでの休憩といったさまざまな目的で利用することができます。

会員になるとさまざまな特典がありますが、非会員でも気軽に利用できるようです!

サロンの真ん中にあるワークスペースや、たくさんの席が用意されています。

席はパーテーションで区切られているので、周りを気にせず集中できる空間になっていました。

web会議や電話などをしながらの利用もできます。

こちらは会員席です。

ゆったりとしたスペースになっていてとっても居心地が良さそうですよね。

他にもパソコンが設置されている席や、半個室の席がありました。

本棚にはビジネス書から漫画まで、さまざまなジャンルの書籍が置いてあります。

また、「大人塾grand」さんは感染対策も徹底していました。

席ごとに「消毒済み」と書かれたカードが置いてあり、退席時にひっくり返しておくとスタッフさんが席の清掃、消毒をしてくれます。

感染が気になる方も安心して利用することができますね!

飲み物のおかわりが自由!

ここ「大人塾grand」さんでは、コーヒー、紅茶などの飲み物が楽しめます。

おかわりも自由なので、ゆっくりと過ごすことができますよ。

私が訪れた日は、編み物を楽しむ方やパソコンに向かう方など、たくさんの利用者さんでにぎわっていました。

利用者さんとスタッフの方も自然に会話を楽しむ様子が見られて、とても温かい空間だと感じました。

人と人との関わりが希薄になりがちな時代ですが、こうして交流が生まれる場があるのはとてもありがたいことですよね。

また、毎月さまざまなイベントが開催されているので、ホームページやインスタグラムをチェックしてみてください!

仕事や勉強に集中できる場所が欲しい、自分のための空間が欲しい、趣味を通して交流がしたいという方にオススメの「大人塾grand」さん。

駅直結でアクセスも良いので、ぜひみなさんも訪れてみてください。

大人塾grand
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1-3-2 
   相鉄ライフ二俣川3階
アクセス:相鉄線二俣川駅北口直結
営業時間:10:00〜20:00
TEL:045-465-4058

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 神奈川県 横浜市旭区 二俣川 
カテゴリー