海老名駅近くの身体に優しい朝活カフェ!「44APARTMENT」

相鉄線海老名駅の改札を出て、ららぽーと海老名に向かう途中に、何やら気になる看板があります。
おいしそうな写真とともに添えられている文字は「モーニングセット」。

これは朝活に利用するしかない!そう心に決め、後日、午前10時に訪れました。
外観からすると小さめのカフェなのかと思い、入店すると奥に空間が広がり、座り心地のよさそうなソファー席がありました。

無機質カフェっぽさとドライフラワーの華やかさが作るリラックス空間

店内はシックな感じで、色味の統一されたドライフラワーが飾られています。
無機質っぽいコンセプトかと思いきや、どこかおしゃれな雰囲気です。
本を片手にコーヒーを飲んでいる方など、ゆったりと自分の時間を過ごしている方が多くいました。

コーヒーのいい香りと広々とした空間。リラックスしながら、モーニングのメニューを受け取りました。

4種類のモーニングメニューがあり、どのメニューを見てもリーズナブルです。私は「バナナシナモンハニートースト」を頼みました。
ドリンクをセットでつけることができ、シナモンに合いそうな紅茶を選びました。

紅茶はポットで提供してくださり、食後までゆっくりと楽しむことができます。

待ってました!モーニングセット

そして、こちらが頼んだ「バナナシナモンハニートースト」です!
厚い食パンの上にバナナがそのまま一本乗っています。

シナモンが好きな方にはたまらないスパイシーな香りと、蜂蜜の優しい甘み、焼きバナナのとろっと感がたまりません。

そしてアクセントに、クルミがちりばめられていて、これがまたカリッといい食感です。
知っていましたか?食物繊維が豊富で栄養価も高いバナナ。
バナナは一本食べるとカロリーが高いと思われがちですが、実は低カロリーなんです。
すてきな一日を過ごすための朝食として、ふさわしいメニューですよね。

こんなモーニングセットを食べた日は力がみなぎってきそうです。

こちらはスクランブルモーニングセットです。
スクランブルエッグにはしっかりと味がついていて、パンのバターと相性がとても良いです。
卵も栄養価が高いことで有名ですよね。朝ごはんにはもってこいの食材です。
安くておいしいモーニングセット。これは通いたくなりますね。

ちょっとしたうれしい気遣い

44APARTMENTでは、お冷はデトックスウォーターの提供となっています。
中にはレモンなどが入っており、すっきりとした味です。
また、食後にお手拭きをいただけるのですが、ここにもうれしい気遣いが!

なんとお手拭きに一言が手書きで書いてあります。
こういった細かな気づかいがあると、なんだか今日はいい一日になりそうな予感がします。
また、店内にはフリーWi-Fiがあり、作業をしている方もいました。

モーニングセットがおいしい朝活におすすめのカフェ

44APARTMENTでは、グッズ販売もおこなっています。
ハンドソープやコーヒーもあるため要チェックです。

今回は海老名での朝活カフェということで紹介しましたが、実はランチもとても人気なんです。
私たちが帰るころにはランチセットの時間となり、並んでいるお客さんがいました。
気になってメニューを見てみると、いくつものモーニングとはまた違うボリュームのランチセットがあります。

どれも捨てがたいラインナップです!
次回はランチの時間に伺おうと思います。
みなさまも朝活カフェやランチにぜひご活用ください。

44APARTMENT
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1ViNA GARDENS TERRACE内332
アクセス:相鉄本線「海老名駅」改札から徒歩約2分
営業時間:8:00~22:30(L.O Food21:30 Drink22:00)
【Morning set】8:00~11:00 【Lunch set】11:00~15:00
電話番号:046-240-8011
定休日:年中無休
HP:https://www.44apartment.com/
※最新情報、年末年始などの営業時間は店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。