リモートワークにもおすすめ!スターバックスTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店

近ごろはすっかり定着した、自宅でのリモートワーク。

家事や雑務が気になって、お仕事がなかなかすすまないことって、ありませんか?

私はまさにそのタイプ!

「よし、今日こそ終わらせるぞ!」と机に向かっても、いつのまにかキッチンの片づけをしていたり。

そんな時は、思いきって、三ツ境駅ビルにある「スターバックスコーヒーTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店」へ向かいます♪

やわらかな照明と木のインテリアの店内で、コーヒーをいただきながら、パソコンを開いて。

なぜか気持ちが落ち着いて、お仕事の集中力もアップ!

瀬谷区初!地域最大級のブックストア!

2018年に駅直結「三ツ境ライフ」のリニューアルオープンと同時に開店した、「スターバックスコーヒーTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店」。

ここは実は瀬谷区にとって、初のスターバックスコーヒー(通称スタバ)。

しかも三ツ境駅直結で、ひろびろとしたブックカフェであることに、当時私は「やったー!」と心の中で万歳しました♪

ご存知の方も多いと思いますが、こうしたカフェと書店がコラボしたタイプのお店は、店内でコーヒーをいただきながら、購入前の書籍を読むことができるんです。

このようなブックカフェが、地元でオープンすることは、「本好き」にとっては生活がぐんっとレベルアップしちゃいますよね。

調べてみると、ここは地域最大級、7万冊もの蔵書のあるブックストアだそう!

そして、手芸や料理などの実用書や児童書に特に力をいれている店舗なんだそうです。

このラインナップ、女性や主婦とっては特にうれしい書店さんですね。

リモートワークにも!おすすめの店内の過ごし方

そして、併設のスタバは店内のWi-Fi環境が良く、コワーキングスペースや学生さんの勉強の場所としても以前から人気のカフェ。

また、コンセント設置も充実しているので、スマホやパソコンの充電場所として、日常的に利用している方も多いです。

もちろん、リモートワークで一時利用するのにも、おすすめ!

現在は各席ごとに仕切り版がおかれ、安心してお仕事タイムを過ごすことができるようになっていますよ。

わたしの店内での過ごし方を、ここでご紹介しますね!

ワークの集中がとぎれたら、大好きな旅行ガイドのコーナーで、最新のホテルや宿泊情報をチェック♪

ちょっぴり旅行気分でリフレッシュしたら、またパソコンに向かいます!

時には夕飯の献立メニューをさがしに、料理コーナーへ♪

おいしい献立がきまったら、帰りは1階の食品売り場で、食材のお買い物。

自宅にもどってから、夕飯の支度もスムーズに♪

家事に仕事に、忙しい方におすすめの過ごし方です。

ここのブックカフェの利用で、日々のルーティーンが、効率よくたのしいものに、かわってきました♪

本屋さんの良さを再確認♪ブックカフェを楽しもう

最近は、インターネットやYouTubeで、いろいろな情報が簡単に手に入る時代となりました。

そのせいもあり、本屋さんに来ることが少なくなっていた私。

けれども、このブックカフェのおかげで、本屋さんをおとずれるようになり、その良さを再確認できている気がします♪

本の表紙からや、お店おすすめのコーナーで、普段手にとらない新しいジャンルの本にであうたのしさ。

そして思わず手に取った本も、ここならその場でじっくりとたのしむことができます♪

ドリンク代だけで、お仕事ができたり、気に入った本が読めてしまうのも、とっても魅力!

リモートワークはじめ、生活のさまざまなシーンで活用したい三ツ境駅直結「スターバックスコーヒーTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店」。

ぜひ利用して、日々の生活をより楽しんでみては、いかがでしょうか?

スターバックスコーヒーTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19相鉄ライフ三ツ境
アクセス:相鉄線三ツ境 駅徒歩1分
TEL:045-442-8925
営業時間:8:00~23:30  
定休日:休日はライフ休館日に準ずる

神奈川県 横浜市瀬谷区 三ツ境 相鉄本線 三ツ境