寒い冬に食べたい、ふわとろたこ焼き!二俣川駅徒歩3分「蛸本陣 たこ焼きカーニバル 二俣川店」

1月に入り、朝の冷え込みが厳しくなったり、雪が積もる日もあったりと本格的に冬がやってきた今日この頃。

ある昼下がり、おせちもお餅もすっかり飽きてしまった子どもたちのために買い物へと向かいました。

まだ雪が残る地面を慎重に歩いていると、なんだか小腹が空いてしまいました。

温かくておいしいものが食べたいなー。

なんて考えていると、どこからかとってもおいしそうな香りが!

相鉄線二俣川駅前、西友の向かい辺りにキッチンカーで店を構えている「蛸本陣 たこ焼きカーニバル」さんです!

「蛸本陣」と書かれた旗と、かわいらしいたこ焼きのキャラクターが目印です。

こちらのお店は、B級グルメやご当地グルメなどのフードフェスなどでも出店しているとのこと。

各地で大人気のたこ焼き屋さんです!

たこ焼きに目がない私は気がついたらメニュー看板の前へ。

豊富なメニューと、ふわっ!とろっ!の文字が購買意欲をかき立てる!

たこ焼きだけでもメニューがたくさん!

7つのトッピングから選べます。

やっぱり定番のソースかな〜、めんたいもポン酢もおいしそう、なんて迷ってしまいます。

そこで気になったのが「塩すっぴん」。

珍しくて気になるな〜、と思いつつ私は「ダシマヨしょうゆ」を注文しました!

この他にも、豚、イカ、エビ、卵、焼きそば入りの広島焼きもありました。

私がたこ焼きを待っている間だけでも3組ほどのお客さんがいらしており、とても人気店のようです!

店員さんが手際よく焼いてくださって、すぐに受け取ることができました。

早く食べたい気持ちを抑えつつ、寒さもなんのその、超特急で帰宅しました。

できたてアツアツのたこ焼き!

帰宅してさっそくいただきます!

急いで帰ったのでまだアッツアツです♪

フタを開けると出汁の香りがふわぁ〜と漂ってとてもおいしそう!

ひと口食べると、生地がトロッとしていてすごくおいしいです!

冷えた身体に染み渡るようなおいしさ。

このふわとろ加減がトッピングのダシマヨしょうゆとよく合っています。

タコも存在感抜群でプリッとしていて最高!

生地だけ食べてみてもほのかな出汁の香りで、これだけでも充分おいしい!

そういえば、メニューに塩味があったと思い出し、食べてみてその意味が分かりました。

最近は、外はカリッとしていることを売りにしているたこ焼き店が増えて、それもまた大好きなのですが、この外はふわっと、中はトロッとしたたこ焼きは本当に絶品でした。

こだわりのたこ焼きは、お客様の笑顔のために

ここ「蛸本陣 たこ焼きカーニバル」さんでは、大阪たこ焼きをとことん追求し、焼き方にもとてもこだわっているそうです。

そして、「おいしいたこ焼きでたくさんの人が笑顔になってほしい」とのこと。

一緒に食べていた我が家の子どもたちも、お店のトレードマークであるニコニコのたこ焼きのキャラクターのように笑顔になっていました。

おいしいものを食べることって幸せなことで、その笑顔がたくさんの人に広がればいいなと思いました。

「たこ焼きカーニバル」さんは、各地で出店しているため、来店前にはSNSなどでお店のカレンダーを見ることをおススメします!

この寒い冬、お買い物ついでにおいしいたこ焼きを買ってみるのはいかがでしょうか。

きっと身体も心もぽっかぽかになること間違いなしです!

蛸本陣 たこ焼きカーニバル二俣川店

住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-58-1

アクセス:相鉄線二俣川駅南口から徒歩3分 西友二俣川店向かい

営業時間:11:00〜19:00