手軽に本格的なピザが食べたいなら!天王町「スカイキング」

突然ですが、みなさんピザはお好きですか?
時々無性に食べたくなったりしませんか?(笑)

我が家の息子なんかは、唐突に「ピザが食べたい」なんて言ってきたりします。

もちろん、デリバリーピザもいいですが、主婦としては少々お高く感じてしまうこともあり…。

そんな時、利用したいのが今回ご紹介する「スカイキング」さんです。

「スカイキング」さんは、天王町駅北口から徒歩4分ほど。

テレミン商店街を進み、「橘樹神社」を超えて美容室「ohana」の角を左に曲がってすぐのところにあります。

焼き立てピザの店頭販売も!

白壁に赤い縁取りの木製の扉。店頭で持ち帰り用のピザの販売もしていますよ。

店頭には次々と焼き立てピザが並んでいきます。

1パック2ピースで200円。
息子のように、ちょっとピザが食べたい時にもピッタリですよね。

店員さんが明るい声かけでオススメしてくださいますよ。

ピザはお店の中から、次々にできたてが運ばれてきます。

私が訪れた日は土曜日。
運良く土曜日限定のカルビピザにも出会えました。
自宅でのんびり。お昼からビールを飲みながら食べるのにも良さそうですね〜!

ゆったり寛げるオシャレな空間

私はせっかくなので、店内でいただくことにしました。

店内も赤がポイントにありつつも、ブラックボードや、ウッディなテイストが落ちついていて、スタイリッシュでオシャレです。

ゆったり座れるので、小さなお子さま連れでも、また車椅子をご利用の方でも安心ですよ。

オシャレな壁には、ピザの人気ランキングも!
ぜひ参考にしてみてください。

おいしいピザのヒミツ

自慢のピザは、粉からつくっています。

注文が入ってから、生地を伸ばして具材をのせ、550℃の石窯で1分20秒。

途中角度を変えながら、全体をまんべんなく、ふっくらこんがりと焼き上げます。

焼き上がったピザをピザ台にのせて、6等分にカットしていきます。

ここまで、流れるような作業です。
まさに職人さん。

実は、スカイキングさんは、社会福祉法人が運営しています。
障がいがある方が活躍しているお店だったんですね。

老若男女だれでもおいしい!ふんわりもちもちのピザ生地

さっそくピザを注文しました。

1番人気は「マルゲリータ」とのことですが、私はチーズが大好きなので、オススメという「クワトロフォルマッジ」を頼んでみました。

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、パルミジャーノの4種のチーズのピザです。
プラス50円でハチミツも付けてみましたよ。

明るく親切な接客で、うれしかったです。

さすが、生地を伸ばしてからの作業にもかかわらず、ピザが運ばれてくるタイミングが早かったです。

生地は、ふんわりもちもち。
老若男女が食べやすいようにと、塩気が控えめなおかげか、軽い口当たり。
比較的薄めの生地ですが、ふんわり食感が柔らかくて、とっても食べやすかったです。

4種のチーズの配合も絶妙で、ゴルゴンゾーラの塩気に甘いハチミツがすごく合う!
トッピングを頼んで大正解でした!

スマイル価格で大満足のピザをいただきました!

店頭販売も、やはりとても人気のようで、2人1組での明るい声かけと接客。
みなさんイキイキ働いていらっしゃいました。

店員さんが元気で楽しそうだと、こちらにも楽しい気持ちが伝わりますね。

うれしいお手頃価格で食べられる本格ピザ。オシャレな店内でゆったり楽しむのも!
少しずついろいろな種類を持ち帰って、楽しむのも!
どちらもとってもオススメです。

スカイキング

住所 : 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1丁目8-3 ラ・ポルト1階
アクセス : 相鉄本線天王町駅徒歩4分
電話 : 045-442-5046
営業時間 : 11:00-15:50 (L.O)15:20
店頭販売 : 11:00-15:30
定休日 : 日・月・祝

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗にご確認ください。