ワンコインでお得に食べられるパンの自動販売機⁈和田町駅徒歩約5分「バニヤンジハンキ」

保土ヶ谷区の相鉄線の駅と駅の間の距離って意外と近いのをご存知ですか?
気分転換で散歩がてら歩いてみると、いろいろな発見があります。

今回も子どもと和田町駅から上星川駅までちょっと歩いてみよう!と行ってみると、お店ではなくパンの自動販売機を見つけました。

パンの自動販売機??
初めて見たのでとっても驚きました。
上には「バニヤンツリーベーカリー」とお店の名前がありました。

ちょっと気になったので購入してみることにしました。

パンは種類豊富に置いてある♪

パンの自動販売機を覗いてみると、お惣菜パンが目を引きます。ベリー系の菓子パンもデザートパンもあり種類豊富です。
全部の扉にパンが入っているわけではなかったのですが、扉の中に入っていない場所もあったので、それらは売り切れてしまったのかもしれないです。
それでもカレーパンやシナモンロール、アップルパイやあんぱんなど様々な種類のおいしそうなパンが入っていました。

極旨カレーパンもおいしそうだし、どれもおいしそうで決められない…!!
パン屋さんにいるようにワクワクします。

シュトレンも置いてある!

最近では、12月のパン屋さんのメニューとしてよく見るようになった「シュトレン」も一番上の扉においてありました。

中身は見えなかったのですが、ラッピングでしっかり包まれていてクリスマスまでの特別感を毎日味わえそうなものでした。
こういった季節限定のものも自動販売機にあるのはとってもありがたいですし、うれしいですよね。
クリスマスが待ち遠しいです♪

この量でワンコイン?!

数に惹かれて一番多くパンが入っている扉を選んでしまいました。
私が選んだパンのセットは、惣菜パンが多めのものにしました。
せっかくならいろんなパンを食べてみたい…!と欲が出てしまいましたね。笑

内容は手前のものから

  • 照り焼きチキンパン
  • ベリー系のクリームチーズパン
  • たらことチーズのパン
  • ベーコンエピ

でした。
デザート系パンから大好きなエピも入っていて大満足の量!この量で500円はお得感しかないです!
子どももパクパク食べていておいしそうでした。
特に照り焼きチキンのパンは外側から見ると普通の照り焼きチキンですが、中にはゆで卵のソースも入っていました。
我が家ではこのパンが大人気だったので、見かけた際にはぜひ食べてみてください。
おいしいですよ!

パンの購入方法は簡単!

パンの購入方法は簡単です。
自動販売機に手順も書いてありますが、本当に缶の自動販売機同様、お金を入れてパンの入っている扉を選ぶだけなんです。

え、どうなるのかな…?と思っていたのも束の間、押したボタンの扉のロックが解除になり、ボタンが点灯しながら扉が開きました。
その扉からパンを取るのみです。ショッピングバッグは必須なので忘れないでくださいね。
また、途中で扉が閉じてしまってももう一度ボタンを押せば扉は開くそうなので大丈夫です。

パンの自動販売機は上星川駅にも!

自動販売機に書いてある「バニヤンツリーベーカリー」というパン屋さんに電話をして自動販売機のことを聞いてみると、上星川駅の改札を出てすぐの「時遊商店」の中にもパンの自動販売機があることも教えていただきました。

上星川駅の自動販売機は、駅の改札を出て右に曲がったすぐのところの「時遊商店」の中にありました。
他のお店のものも売っている場所なので、ちょっと奥まで入らないと見つけられないのですが、しっかりと「バニヤンツリーベーカリー ミニクロワッサン」と大きな看板がありますよ。

よく見ると、またちょっと種類が違う!!と子どもと興奮してしまいました。
こちらはクロワッサンのみの自動販売機だそうです。

小さいクロワッサンや味が異なるメロワッサン、クロワッサンのいろいろな味のラスクがたくさん置いていて、こちらもすごくおいしそうでした。
今度はこちらも食べてみます♪

実は元のパン屋さんは上星川駅の近くに

これらの自動販売機の中に置いてあるパンは上星川駅から徒歩約2分の商店街の中にある「バニヤンツリーベーカリー」というパン屋さんのものでした。

他にも姉妹店として星川駅付近に塩パン屋さんの「バニヤンブランチ」という店舗もあるようです。地元密着のパン屋さんですね。
今回の自動販売機のパンがとってもおいしかったので今度はぜひ店舗の「バニヤンベーカリー」や「バニヤンブランチ」にもゆっくり行ってみたいなと思います。
自動販売機やパン屋さんを見かけた方はぜひ行ってみてください。オススメですよ。

和田町駅には歩いているだけで、本当にいろいろな発見があります。
和田町商店街も賑やかですが、商店街を抜けて国道16号線沿いに出て歩いてみると、また違った雰囲気の発見がありますよ。
ぜひ行ってみてくださいね。

バニヤンジハンキ
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-11-22
アクセス:相鉄本線「和田町駅」から徒歩約5分
電話番号:045-459-5791

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。