新鮮&激安なお花で癒される!「ベルフラワー瀬谷店」

瀬谷駅そばの環状4号線沿いを車で通過するとき、「花市場」と「激安」の大きな看板文字が目に入ります。

そこは、緑園都市に本店のある「ベルフラワー」の瀬谷店さん。
「ベルフラワー」は、お花が安くて新鮮と、相鉄線沿線では有名な生花店なんです。

瀬谷店は、道路沿いで広めの合同駐車場も完備されていて、生花や鉢植え・苗をたくさん購入するとき、車で行くのにとても便利。

しかも安くて、みずみずしい新鮮なお花が手に入るので、わたしはまとまったお花を買うのはいつもここ、と決めています♪

徒歩なら瀬谷駅から歩いて5分ほど。アクセス便利な場所に位置していますよ。

種類豊富な切花は激安100円台から♪


店内に入ると、まず所狭しと置かれた色鮮やかな切花の量に驚きます。
そして、一束199円や299円からのとてもリーズナブルなお値段設定にまたびっくり!

ふだん自宅で楽しむお花は、ぜいたくな気がしてしまってなかなか購入できないんですが、このお値段なら気軽に季節の彩りを楽しめそう♪

切花は、月・水・金に入荷し、鉢物は火・木・土に入荷すると、親切な店員さんが教えてくれました。

鮮度もばつぐん。購入後、茎を折ってみるとまるで野菜のように水分がしみだし、その新鮮さに大感動でした!

鉢物や苗も激安!おうちガーデニングもいいですね


お店の周りには、鉢物や苗が、こちらも市場よりかなりお安いお値段設定で並んでいます。

パンジーやデイジーなど色鮮やかな花々の苗は、どれでも1個89円(税別)。

これなら初心者のわたしでも、おうちガーデニング、気軽にはじめられるかなと楽しい気持ちに♪

鉢物も一つ299円からと家計に優しいリーズナブルなお値段設定!

何かと心配事の多いご時世ですが、生活のふとしたすき間に、色鮮やかなお花や緑の植物をゆっくり見ているだけで、心が癒されますね♪

2027年に開催が決定している、ここ瀬谷の米軍施設、上瀬谷通信施設跡地で行われる国際園芸博覧会「花博」にもつい思いを馳せてしまいます。

お花でコロナ予防?「光触媒コチョウラン」を発見!


店内では、ちょうど「春のラン祭り」で美しいランがたくさん販売されていました。

「ランは花持ちが良いのね、花ことばは【幸せが飛んでくる】とは、素敵!」などと掲示コメントを楽しく読んでいると、ある気になる文言を発見!

お花でコロナ予防


お花でコロナが予防できるなんて!すごく気になりませんか?

こちらは、なんと光の吸収で化学反応が起こり、消臭・抗菌効果を出してくれる光触媒素材でできた造花のコチョウランだそう。

店員さんに聞くと、室内の電気の光で、ほぼ半永久的に効果は続くそうで、抗菌作用がウイルスにも効果あるとか。

玄関やお手洗いに置いて、効果を期待する方も多いようです。

さっそく一つ購入、パソコン作業のデスク脇に置いて、使用してみました!
家庭での使用のほかに、オフィスのデスクなどに置いても。

生活の癒しアイテムのひとつとして、こんなお花のお買い物も、なんだか楽しくておすすめですよ♪

ベルフラワー瀬谷店 
住所:神奈川県横浜市瀬谷区本郷3-4-2
アクセス:相鉄線瀬谷駅北口から徒歩約5分
TEL:045-921-2545
営業時間: 9:30~19:00
定休日:無休 

※コロナの感染拡大状況によって営業時間が変更になる場合があります。

神奈川県 横浜市瀬谷区 本郷 相鉄本線 瀬谷