超おすすめ!コスパ最高と話題沸騰の「業務スーパー」へ買い出しにいこう!

休日は買い出しに行くことが多い我が家。
今回は私の大好きな緑園都市にある「業務スーパー」へ行ってきました!

緑園都市にあるよ!今、話題の「業務スーパー」


大容量なのに激安でコスパが良いとメディアで話題の「業務スーパー」。休日、我が家ではよく買い出しに行きます。

ご存じの方も多いと思いますが、「業務スーパー」は兵庫県にある株式会社神戸物産さんが全国に展開するスーパーです。特徴的なのが他社にないオリジナル商品。他にも高品質ながらお買い得商品が購入できて大人気です。

そんな「業務スーパー」は緑園都市にもあります。緑園都市駅、東口を出て15分

「業務スーパー」が見えてきました。もちろん駐車場もあり無料で停めることが出来ます。

宝探し感覚のお買い物


店内は大型スーパーと違いこぢんまりとしていますが、ところ狭しと商品が並んでいます。
野菜、果物、精肉、鮮魚、お菓子類、日用品など種類は豊富です。

特に私がオススメするのは冷凍食品です。私は料理が好きなので、休日はよく作ります。
そんな時に大活躍するのが「業務スーパー」の冷凍食品!

野菜、魚介系も豊富にあり、煮物や鍋の食材にも使えます。もちろん揚げ物やお弁当のおかずになる食材も沢山あります!

品揃えが豊富なので、見て回ると思わぬところに出会いがあったりします。
まさに宝探しをしているような感覚で買い物を楽しめますよ。

とにかく安い!家計の味方!


「業務スーパー」で驚くのは何といっても安さです。高品質なのになぜこんなに安いのか?

それは4つの秘密がありました。
「業務スーパー」のホームページによると。

1.自社工場で製造したこだわりのオリジナル商品でコストカット
2.世界約40カ国の厳選された商品をまとめて輸入している
3.問屋を通さずメーカーから直接仕入れしコストカット
4.段ボール陳列など各店舗で工夫し運営のコストカット

安いと製品自体の品質はどうか?と考えてしまいますよね。
こちらもホームページによると、商品は開発段階から安全性のチェックを行っており原材料の管理も徹底され、一定の検査をクリアして商品を製造しているのだとか!

企業努力で現在の高品質&低価格を作り出しています!

まさに企業努力の賜物、家庭の味方!

「業務スーパー」オススメ3選!


品揃え豊富な「業務スーパー」ですが私が行くたびにリピートしている商品を3つご紹介します。

「天然酵母パン」
これ本当に美味しいんですよ!
その名の通り天然酵母をつかった食パンです。
なんと一日一万本売れる超大人気商品なんです!!

中身はふわふわです。

焼いてよし!そのまま食べるのもよし!
我が家の朝食では欠かせない「天然酵母パン」です。

「冷凍野菜」
これまた本当にオススメです。
今回はかぼちゃ、ほうれん草を買いました。

その他にもブロッコリー、揚げなす、さといも、しいたけなど種類も豊富です。
味は抜群に美味です!
更に嬉しいのはこの大容量!

保存もきくので家庭では大活躍間違いなしです!

我が家では煮物や鍋にも利用しています。
野菜が新鮮のままで冷凍されているので、食べるときはホクホク、シャキシャキで美味しいですよ!

「ゆず蜂蜜漬け」
これも万能です!
先ほどの「天然酵母パン」につけて食べてよし!
お湯に溶かして飲んでも体も心も温まる万能商品です!
クラッカーの上に乗せて食べるもよし!

ドドンと1kgありますので、余裕で2か月は持ちます(笑)。
多いので飽きてしまうかな?と思ってしまいますが、全然飽きはこないです(笑)。

地元に高品質&低価格のスーパーがあるのは嬉しいですよね。
緑園都市はお洒落な街並みですが、こういった家庭の支えになるようなスーパーもあり本当に住みやすい街になっています。

皆さんも是非「業務スーパー」に足を運んでみてください。

業務スーパー 石黒緑園都市店
所在地:神奈川県横浜市泉区緑園6丁目40-1
TEL:045-383-9090
FAX:045-383-9091
営業時間:9:00~21:00(※年末年始は短縮営業)
駐車場:有
定休日:なし

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市