いつもよりちょっとリッチに!高級生食パン専門店「ラ・パン 二俣川店」

ここ数年、高級生食パン専門店が急増していることはご存知ですか?

数年前は予約しないと購入することができなかった高級生食パンも、最近は全国的に店舗が増え、より手軽に手に入れることができるようになりました。

我が家は朝食に食パンを食べることが多いのですが、普段はスーパーで購入しています。

チーズトーストやジャムをつけたりと工夫していても、やはり毎日同じメーカーのものを食べていると飽きてしまいますよね。

たまには違った味を楽しみたいということで、高級生食パンを買いにやってきました!

訪れたのは、高級生食パン専門店「ラ・パン 二俣川店」さんです。

関東を中心にたくさんの店舗を持ち、2021年12月に二俣川店をオープンした人気店です。

二俣川駅直結、相鉄ライフの2階にあるので買い物帰りに気軽に立ち寄ることができます。

こだわりの高級クリーミー生食パン!

看板メニューは「高級クリーミー生食パン」です。

サイズがS、M、Lと3種類あるので1人暮らしや、少食の方でも食べきれる大きさを買うことができるのがうれしいですね♪

他にも、季節限定の食パンやジャム、ラスクなどが売られていました。

特にジャムは種類が豊富で魅力的なものがたくさん。

どれもとてもおいしそうで迷ってしまいましたが、今回は高級クリーミー生食パンのSサイズを購入してみました!

商品を受け取るときに、思っていたよりもずっしりと重量があったので驚きました。

そしてとってもいい香りがして、帰ったらすぐに食べよう!と決めました。

ふわふわしっとり!まずは焼かずにそのままで♪

帰宅し、さっそく袋から出してみました♪

マイメロディのかわいい刻印が押されてあり、食べるのがもったいない!と思いましたが、食パンのいい香りに耐えられず、すぐに食べることに(笑)。

ずっしりとしていますが中身はとてもやわらかくてふわふわ!

やわらかいパンは、切るときに少しコツが必要です。

我が家はパン切り包丁がないので、普通の包丁を少し温めて切ってみるとうまく切ることができました。

断面はキメが細かくてしっとりなめらか。

まずは、焼かずにそのままいただきます!

とろけるような食感!

何もつけずにプレーンのままいただきましたが、とてもおいしい!

口どけが良く、優しい甘さがとてもおいしくて一切れ全部食べてしまいました。

もう一切れはトースターで焼いてみましたが、ものすごくカリッとしてこれもまた絶品です!

私は食パンをしっかりと焼くのが好みなのですが、市販の食パンだと固くなってしまうところが、クリーミー生食パンは、表面がカリッとして中身のふわっと感はそのまま。

普段食べているものとは全く違いました。

これは病みつきになってしまうおいしさです!

高級食パンでありがちなのが、甘すぎて飽きてしまうということ。

ですが、「ラ・パン」さんの高級クリーミー生食パンは甘すぎなくてペロリと食べられちゃいます。

朝食にはもちろん、おやつにも、おかずと一緒に主食としても楽しめますよ♪

みなさんも、二俣川にお越しの際はぜひ高級食パン専門店「ラ・パン 二俣川店」さんに行ってみてください。

ラ・パン二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1-3
 二俣川駅北口共同ビル2F
アクセス:相鉄線「二俣川駅」北口より徒歩1分
TEL:045-442-5446
営業時間:10:00-20:00 (売り切れ次第終了)
定休日:なし