天然酵母のパンでおいしく満たされよう 天王町「Pane di Tutti」

お天気のいい週末は遠出しなくとも家から出てお出かけしたい気持ちになりますよね。
年度初めの忙しい毎日を過ごしていたら、おいしいパンが食べたい欲がむくむくと沸きあがってきたので、おいしいパンを求めて天王町駅からぶらぶらとお散歩へ。
スーパーやコンビニのパンもいいけれど、こだわりのパン屋さんでお買い物するのも楽しいですよね。

実は天王町エリアはパン屋さんがたくさんあります。今回は、天王町駅から歩いて5分のところにあるパン屋さん「Pane di Tutti(パーネ ディ トゥッティ)」に行ってきました。

「Pane di Tutti」は、先日レポートした「PINOCCHIO」「USAGIUMA」の近くにあります。

天然酵母のこだわりパン屋さん

外の看板には、国産小麦やこだわりの身体に優しい素材でじっくりと時間をかけてパンを製造していることが記されています。

全粒粉入りのもちもち食パンや、オーガニックのレーズンとローストクルミが入ったノワレザン、横浜産野菜たっぷりのフォカッチャなど、看板に記載されている内容を見ているととてもおいしそうです。

こだわりのパンに舌鼓

お店はコンパクトですが、3段の陳列棚にはさまざまなパンが陳列されており、目移りしてしまいます。
新型コロナウイルスが流行する前はイートインのカフェも運営されていたようです。商店街でのお買い物の帰りにパンを食べながら一息つくのもステキですね。

今回は、「あんこ食パン」「チョコクランベリーアーモンド」を買ってみました。

あんぱん大好きですが、食パンに入っているのは初めてです。
さっそくいただきます!
食パンの生地がびっくりするくらいモチモチしていて食べ応え満点。さらにあんこの甘さも加わってたまらない…!
我慢できずにそのまま食べてみましたが、トーストしてバターを載せても間違いなくおいしい一品です。

天然酵母のパンは生地がモチモチしていて食べ応えがあるところがいいですよね。

もう一つ購入した「チョコクランベリーアーモンド」は黒糖入りの生地にオーガニッククランベリーとチョコレート、オーガニックアーモンドが入った一品。

チョコレートが入ったパンには目がないのですが、クランベリーの甘みや酸味、アーモンドの香りや食感のバランスがたまらない。
こちらも天然酵母の生地なので、食べ応えもあっておいしく満足できました。

天王町以外でも出会えるチャンスがある!

こちらのお店は、天王町での営業のほか、西横浜駅から徒歩10分ほどの藤棚商店街内「藤棚デパート」でも出店しているそうです。ほかにもマルシェに出店されたりしているそうなので、天王町以外でも出会えるチャンスもありそうです。

今回は興味の赴くままにあんこ食パンにチャレンジしてみましたが、カンパーニュやフォカッチャなど、スープや食事と合わせてもおいしいパンも足してみたいと思います。

横浜産のクリームチーズをはさんだフレッシュクリームチーズサンドは、注文すると作りたてを提供してもらえるそうです。
季節ごとに変化する商品も多そうなので、運営状況やラインナップはSNSでチェックしてみてくださいね。

Pane di Tutti(パーネ ディ トゥッティ)
住所:横浜市保土ケ谷区天王町1丁目1−9 越地ビル
TEL:045-465-4503
アクセス:相鉄本線天王町駅から徒歩5分
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日・木曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。