天王町「珈茶問屋アンジェ」は100種類以上の世界のお茶を常時揃えるこだわりのお店

選び抜いた上質のお茶をお買い得に取りそろえたお店「珈茶問屋アンジェ」。紅茶へのこだわりが詰まっていて、紅茶好きにはたまらないお店です。

茶葉だけではなく紅茶の抽出器具からカップまで、紅茶に関係するものなら何でもそろっているこだわりのお店に行ってきました。

オレンジ色のかわいい外観

「珈茶問屋アンジェ」は、相鉄線「天王町駅」または「星川駅」から徒歩8分のところにあります。お店の専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので車でも行きやすいと思います。

お店の外観はオレンジ色でかわいらしいです。ロゴもステキですね。

店頭にもお買い得商品が並んでいます。紅茶以外にもいろいろな種類のお茶やお菓子などが売られています。

さっそく中に入ってみましょう。

以前は店舗の2階がイートインスペースだったのですが、現在はコロナの影響でテイクアウトのみになっています。

テイクアウトのお茶の種類も豊富なので、行く度にいろいろなお茶を試すことができますよ。お茶だけでなく珈琲のテイクアウトもあります。

店内はまるで宝探し気分

店内は、紅茶をはじめ、いろいろな商品がびっしりと並べられています。まるで宝探しをしているような感覚になりますね。商品パッケージもカラフルでかわいいです。

また、一部にコーヒーコーナーもありますよ。

棚には世界中のお茶がずらりと並んでいます。ドリップパックになっているので、ひとつずつ買えるのが良いですよね。いろいろな種類を少しづつ買えるのでテンションが上がります。

お茶のドリップパックを使うのは初めてですが、道具がなくても手軽に楽しめるところが良いと思いました。普段、あまり紅茶を飲まない人でも挑戦しやすいですね。

壁一面のドリップパックは、日本茶、中国茶、フルーツティー、フレーバーディーなど見たことのないお茶がたくさん。

価格は、数十円から数百円までさまざまです。見ているだけでいろいろな種類のお茶にチャレンジしたくなりますよね。

また、そのお茶に適した抽出温度や抽出時間が記載されているので、お茶の淹れ方がよくわからない、という初心者の方でも安心して購入できます。

抽出器具からカップまで品揃えは関東随一!

お茶の抽出器具もたくさんあります。本格的なものから、一人用のお手軽に使えるものまでありますね。ポータブルのボトルはお出かけの際に便利です。

お気に入りの紅茶を見つけたら、せっかくなので抽出器具もそろえてみてはいかがでしょうか。

紅茶だけでなく珈琲の抽出マシンも多数ありました。

お茶に合うお菓子も充実

お茶といえば、忘れてはいけないのがお菓子ですよね。紅茶に合いそうな焼き菓子がたくさん並んでいます。

冷凍のベーグルもあります。

冷凍のケーキまで販売されていました。急な来客に備えて、冷凍のスイーツを準備しておくのも良いかもしれません。

テイクアウトメニューはこちら

テイクアウト限定メニューもあります。お好きなホットティーとベーグルがセットになっています。ベーグルも6種類から選べてとってもお得。

また、オレンジティーソーダというのも気になります。夏の暑い日に飲んでみたいです。

こちらは今回購入したお茶のドリップパック。届いたばかりのお茶をお店でドリップパックに加工しているので、品質が良く新鮮でおいしい紅茶が手に入ります。自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれませんね。

このお店だけでティータイムに必要なものがすべてそろうお茶好きにはたまらないであろうお店。ぜひお気に入りの紅茶を探しに行ってみてください。


珈茶問屋アンジェ
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-31-3
アクセス:相鉄線「天王町駅」または「星川駅」から徒歩8分
TEL:045-459-5595
営業時間:9:00-19:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。