二俣川の輸入食品専門店「Pocket Mart」で日常に彩りを★

今回は「Pocket Martジョイナステラス二俣川店(以降、ポケットマート)」をご紹介させていただきます。

異国情緒あふれる輸入食品専門店★

ポケットマートは二俣川駅改札の正面にある駅ビル、ジョイナステラス二俣川の2Fにあります。

輸入食材を専門に扱うお店で、スーパーでは見かけないお酒や調味料など、取り扱っている食料品は多岐に渡ります。

この時期はハロウィンを控えていることもあり、店頭に並ぶ色とりどりの輸入菓子と、かわいらしいオバケやかぼちゃのPOPが店内を華やかに彩っていました。

独特の雰囲気がある店内にいると、まるで海外の食料品店に訪れたような気持ちになりますよ★

私もよく利用しており、今回は愛用している紅茶を求めてお買い物にやってきました。

ワインのラインナップは200種類!自分好みのワインに出会える♪

店内を見渡して、最初に目を引くのが壁一面に並ぶたくさんのワインたちです。

ポケットマートでは、ワイン、スパークリングワインを併せて200種類もの銘柄を揃えているそう。
1000円ほどのリーズナブルなワインもあれば、シャンパーニュの帝王とも呼ばれている、グランド・キュヴェ169などのハイクラスなワインまで並んでいます。

ワインだけじゃない!豊富なウィスキーの品揃え

ワインコーナーの横にある、ウィスキーコーナーも見どころです。

有名なメーカーズ・マークやジャックダニエルをはじめ、見たこともないウィスキーのボトルが壁一面に並んでいました。

スタッフの方にも話を伺ったのですが、ウィスキーの種類は、二俣川にあるリカーショップの中ではポケットマートが1番多く銘柄をあつかっているそうです。

ウィスキー好きの方にはうれしいラインナップですね★

コーヒーや紅茶、お菓子もたくさん♪年齢を問わず買い物できる!

  • ・ジャンナッツ ピュアセイロン ティーバッグ 50p(税込み810円)

お目当てのジャンナッツの紅茶です♪

パリ生まれの紅茶ブランドで、2022年で満150周年を迎えました。
創業者の愛猫が描かれたパッケージデザインがなんともかわいらしいです。

今までは横浜まで出て、取り扱いのあるお店で購入していたのですが、ポケットマートで取り扱いがあることを知ってからずっと購入させていただいてます。

気温が変わりやすい秋時期なので、クセがなく、アイスでもホットでも楽しめるセイロンをチョイス。

一緒にお茶菓子として、ジンジャービスケットも購入しました♪

またポケットマートでは昭和3年に馬車道で創業した、歴史あるコーヒー専門メーカー、キャラバンコーヒー(当時屋号はミカドヤ商店)も取り揃えています。

元町・中華街を訪れるときはよく店舗にもお邪魔していたのですが、わざわざ元町・中華街に行かなくても、キャラバンコーヒーが手軽に飲めるのはうれしいですね。

ステキなコーヒーや紅茶、お酒があると食事やくつろぎの時間など、日常がすこしレベルアップしますね♪

ポケットマートに訪れた際は、お酒や紅茶、コーヒーなどで日常の「ちょっとした彩り」を増やしてみてはいかがでしょうか?

Pocket Martジョイナステラス二俣川店
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-50-14 ジョイナステラス 2F
アクセス:相鉄本線「二俣川駅」30秒※二俣川駅直結
TEL:045-453-8868
営業時間 9:00-21:00
定休日 不定休(ジョイナステラス二俣川に準ずる)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。