海老名で地元民に愛されるお花屋さんといえば「ふじ生花店」

今回紹介するのは、わたしが子どもの頃からお世話になっているお花屋さんふじ生花店です。ふじ生花店は海老名駅から徒歩2分の好立地にあり、お祝いのお花から日常生活を彩るお花まで幅広く取り扱っています。希望のイメージを伝えるととても素敵な花束にしてくれます!

母の日、父の日、バイト先での送迎会、部活の先生へのお礼の花束など、たくさんのイベントでお世話になってきました。取り扱っているお花の種類も豊富で、色とりどりの花が用意されているので、イメージにピッタリに仕上げてもらうことができます。

海老名駅から徒歩2分の好立地

ビナウォークの目の前に位置し、19時まで営業しているので、帰宅する時に立ち寄りやすい場所にあります。わたしがお邪魔した時には、父の日のプレゼントに花束を注文しているお客さんがいました。ブルー系の色合いでまとめられていて、とても素敵でした!

「ふじ生花店」はわたしが初めて花束を購入した思い出の場所です。わたしが中学生の時、母の誕生日プレゼントに花束をあげようと思って訪れました。花束の頼み方が分からずに困っていたら、店員さんが声をかけてくれました。母のイメージや予算を伝えて、いろいろな花を組み合わせながら親切に対応してくれました。仕上がった花束はとても素敵で、母にも喜んでもらえました!
「ふじ生花店」は、とても丁寧にラッピングしてくれるので贈り物の花にもお勧めです♪

掃除が行き届いた店先には、いろいろな花が生き生きと並んでいます。
お花のいい匂いがして、とても癒されます。

お祝いに贈るような大きな胡蝶蘭から、仏花、少し自宅で飾れるようなサービス花束などいろいろな種類の花が用意されています。
12時前に来店したのですが、サービス花束は最後の1つでした!とても人気で売り切れてしまうことも。購入できてよかったです♪

たくさんのお花の中からオリジナルの花束を

ひときわ目を引くのは、種類豊富なたくさんの切り花!色とりどりの花を組み合わせてオリジナルの花束を作れます。店員さんと相談しながらこの花を使いたいと指定することもできますし、イメージを伝えて提案してもらうこともできます。
わたしは、いつも花束のメインになるお花だけ指定して、後はその花に合いそうなお花を提案してもらっています。組み合わせる花によって、花束の印象が全く変わってとても楽しいです。店員さんのセンスもよく、とても素敵に仕上げてくれます。

寒色系から暖色系、パステル調からはっきりした色合いまで、色とりどりの花が並んでいます。どの花を使うか悩んでしまいますよね♪

花の大きさも、種類豊富に取り揃えているので、いろいろな希望に対応することができます。
とても丁寧に対応してくれるので、学校の先生に渡す花束や、バイト先の送別会で渡す花束など多様な場面でお世話になりました。

生花以外も用意されていてプレゼントにもお勧め

プリザーブドフラワーもあります。色合いの違うデザインが用意されているので、送る相手の雰囲気に合わせて選ぶことができます。店員さんがパーツを組み合わせて1つずつ作っているそうです。組み合わせのバランスがよくて、どの角度から見ても綺麗にまとまっています!色の組み合わせも素敵です♪

こちらはシャボンブーケです。花びらが石鹸素材で作られていて、本当に石鹸の香りがしました!枯れることがないので、ずっと飾っておけてプレゼントにもお勧めです。

花があるだけで自宅が明るく素敵な空間に

最後の1つだったサービス花束を購入し、さっそく自宅で飾りました。
今回の花は白から淡いピンクのグラデーションがかわいらしいバラとカスミソウです。ボリュームもあり、自宅にちょっと飾りたい時にピッタリ。花が自宅にあるだけで、自宅がとても華やかになり気持ちも明るくなります♪こちらのサービス花束は380円で購入できます。

わたしが紹介したのは、ふじ生花店の魅力のごく一部です。
地域密着型の地元民から愛されるお花屋さん。お願いすると配達もしてくれます。配達エリアは海老名市、座間市、綾瀬市です。
わたしは、初めて母にプレゼントとして購入した時に勧めてもらったガーベラが今でも大好きです。みなさんも、ふじ生花店を訪れてお気に入りの花を探してみてください♪

ふじ生花店
住所:神奈川県海老名市中央1丁目7-25
アクセス:相鉄線、小田急線「海老名駅」から徒歩約2分
営業時間:9:00~19:00
電話番号:046-231-7738
定休日:1月1日~4日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。