【相鉄線いずみ中央】 優雅なランチとパンを『カフェ ぱとりあ』で!

先日、通りがかりに相鉄いずみ野線いずみ中央駅から徒歩15分の環状4号線沿いで
「パン」や「カフェ」と書かれたのぼりが出ているお店を見つけました。

「ロピア」や「くら寿司」などが並ぶ通りは、周辺に住む人たちの生活を支えています。

その通りでたまたま見かけた、カフェの看板。
「泉区にまたおしゃれなカフェが?!」と思い、
ちょうど買い物帰りでくたびれたところだったので、
休憩がてら入ってみることにしました。

落ち着いた店内でパンに目移り・・・

早速店内に入ってみると、奥にはテーブル席があり、
緑が多く飾られていてリラックスできる雰囲気。
落ち着いたおしゃれなカフェという感じです。

そして店員さんたちが、入口すぐの棚にできたてのパンを並べているところでした。

商品棚にはずらりとおいしそうなパンがたくさん並んでいます!

食パンや、あんぱん、メロンパンなどの定番のものから、
オレンジバゲットやクリームチーズブルーベリーというちょっと変わったものまで、
色々な種類がありました。

とてもおいしそうだったので、カフェを利用しようと店内に入ったのに、
気づけばパンを4個もトレイにのせていました。

どうやらパンはテイクアウトでも、店内にあるテーブル席でも食べることもできるそうです。

せっかくなので、トレイにのせたうちのひとつを店内でいただくことにして、
他のパンは家族の分としてテイクアウトすることにしました。

イチオシの「パンdeビーフシチュー」をいただきます!

パンのお会計を済ませると、店員さんが声をかけて下さって、
店内でいただくパンをあたためてもらえることに。

テーブルに案内され、席についていると、あたたかいパンが運ばれてきました。

店員さんのおすすめ、「パンdeビーフシチュー」をいただきます!

こだわりのビーフシチューを使ったパンなんだそうですよ。

食べてみると、本格的で味わい深いビーフシチューにパンがよく合います。
シチューの具材もお肉やジャガイモがごろっと入っていて、かなり食べ応えがありました。
軽いランチにはぴったりでしたよ。

さらにデザートでまったりカフェタイム!

パンをペロリと完食してしまったので、もう少し休憩したいと思い、
ふと店内のメニュー表にあったデザートのセットを注文してみました。

デザートメニュの中から、本日のおすすめデザートと書かれた、
秋らしいモンブランとコーヒーを注文。

いつもならコーヒーを飲むときには、砂糖とミルクを欠かさず入れてしまう私ですが、
このコーヒーは、香りがよくてブラックでもおいしくいただけました。

モンブランはよくある山型のケーキをイメージしていましたが、
とてもおしゃれな盛りつけのケーキです。

このケーキの上に乗っている栗が甘すぎずとてもおいしかったです。

コーヒーとの相性も最高で、食後のデザートにぴったりでした。

こちらも飲み物とセットで500円(税込)と、とてもリーズナブル!

ちょっとお茶にしたいときにうれしいですよね。

店内は、ところどころに緑があり、アットホームで落ち着ける雰囲気です。

とてもリラックスできましたよ。

外にも緑に囲まれたテラステーブルがあり、ゆっくりと過ごすことができます。

洋食メニューがお手頃なのに本格的

「カフェぱとりあ」さんでは、パンの他にもランチメニューを
お店でいただくことができます。

オムライスやシーフードグラタンなど王道の洋食メニューに思えますが、
なんとフランスで修行していたというシェフが腕をふるってくれる
本格的なお料理が味わえるんですよ。

しかもどのメニューも1000円以下で楽しめます。

これは毎日通いたくなってしまいますね。

お昼時に伺いましたが、テイクアウトや店内で食べるお客さんが
どんどん来店され、盛況な様子でした。

買い物帰りや、美味しいランチを食べたい時にぜひ行ってみて下さい!

カフェ ぱとりあ
住所:横浜市泉区上飯田町 2079-1新ステージビル 1F
アクセス:相鉄いずみ野線いずみ中央駅 徒歩15分(駐車場あり)
TEL:045-392-3191
営業時間:平日11時~16時

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 上飯田町 相鉄いずみ野線 いずみ中央