イチョウが見頃!コンパクトながら魅力あふれる「弥生台北公園」

最近は秋晴れが続いていて、気持ちの良い季節ですね!
本日も行楽日和です!

秋といえば秋刀魚や栗、柿などの食も美味しく、
山々が色づきはじめ目にも楽しい季節です。美しい風景に、
日本の良さをしみじみ感じています。

観光地では紅葉がライトアップされていて風情がありますよね。

紅葉を見に行くのも素敵な過ごし方ですが、
私はふとした所で見かけるイチョウ並木もまたお気に入りです。
イチョウ並木は学校にあったり、神社にあったりするので身近で
馴染みがある秋の風景といったところでしょうか。

寒くなってきた今日この頃に、イチョウ並木の黄色いじゅうたんをみると
ホッと心が温かくなります。

今回は、今まさにイチョウの木が見頃の「弥生台北公園」をご紹介します。

相鉄ライフのほど近く!駅から徒歩2分で行ける好立地

「弥生台北公園」は、特別に目立つ大きな公園ではないのですが、
自然の風景が美しく整備された住宅街に調和していて明るい日差しが差し込むので、
毎日のお散歩についつい行きたくなる公園です。

大きな公園に行くのも良いですが、おうちの近くにこういった
毎日行きたくなる公園があると良いですよね!
よくよくみると、コンパクトながら設備も充実していて満足度も高いんです!

「弥生台北公園」の場所は弥生台駅から歩いて2分ほどと好立地です。
駅から近くてなにかと便利で助かります。

少し住宅街の中に入ったところにある公園なので、
平日や土日の日中はいつも地元のご家族や子供達で賑わっています。

今回、写真撮影は早朝の空いている時間に行いました。
晴れていると爽快で気持ちの良い空気が流れています。
かといって混みすぎず、バランスのとれた居心地の良い公園だと思います。

ショッピングモールの駐車場の近くにあるので、
お買い物の合間や待っている間に子供達を遊ばせたりするのにもオススメです!

コンパクトながら充実の設備!

公園の中の設備を順番にご紹介します!
毎日、ブランコや砂場で子供達がワイワイと元気いっぱいに遊んでいます。

ブランコが4つあると嬉しいですよね!
住宅街の中にある公園でブランコが4つあるとは充実しています。
本日も2〜3人の女の子達が楽しそうに遊んでいる光景をみかけました。

公園にはかかせないすべり台もあります!
ブランコの隣には、水飲み場も1台あり便利ですね。

砂場はこじんまりしていて可愛いサイズ感です。

鉄棒は大・中・小とそろっています。成長にあわせた練習にも使えますね。

ベンチに座っていても全体が見渡せるサイズ感なので、目が届く範囲で、
子供達も安心して遊ばせることのできるちょうどよい大きさの公園ではないでしょうか。

ベンチも四方八方に設置されています。
イチョウの木を眺めながら、のんびり読書も良いですね。

季節のお花にもほっこり

公園の脇には色とりどりのお花も咲いていました。
手入れがされていて可愛く見ているだけで癒されます。

今の時期はコスモスがキレイに咲いています。花々を眺める時間も楽しくて、
思わず写真を撮りたくなってしまいます!

弥生台には公園がたくさん!

「弥生台北公園」という名前から分かるように「弥生台北公園」以外にも
「弥生台東公園」「弥生台西公園」「弥生台南公園」とバランスよく公園が配置されています。

その他にも弥生台にはいたるところに公園があるので、子育て世代にも暮らしやすい街です。

その中でも駅から近く整備された街並みの住宅街によく馴染む「弥生台北公園」は、
今まさにイチョウの木が見頃でハッとする美しさです。今の季節、オススメです。

明るい雰囲気で日差しが差し込む開放感のある公園なので
清々しい気持ちでリフレッシュできます!

イチョウが見頃のシーズンに、またご家族でお買い物のついでに、
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

弥生台北公園
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台21
アクセス:弥生台駅徒歩3分

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台