レストランのハンバーガーをテイクアウトで楽しむ!緑園都市「cafe &curry HYGGE (ヒュッゲ)」

感染拡大で、残念ながら再び多くの時間を自宅で過ごす方も多いのではないでしょうか?

家族でおうち時間を過ごす時、やっぱり1番考えるのが、3食のご飯ですよね。

朝、夕はなんとか用意しても、お昼ご飯ってちょっと面倒だったり…
たまにはいつもと違うものを食べたくなりますよね。

私の場合、時々無性に食べたくなるのがハンバーガーだったりします。

ということで、今回はテイクアウトができる、レストランのハンバーガーをご紹介したいと思います。

和み・ほっこりを体感!

ハンバーガーのテイクアウトができるのは、緑園都市駅から徒歩8分ほど。サンモール商店街にある「cafe &curry HYGGE(ヒュッゲ)」さんです。

HYGGEとはデンマーク語で、和みの空間・ほっこりする感覚などを表すそう。
北欧の暖かい部屋の中、暖炉の前で家族や友人とゆったり過ごすイメージでしょうか?

お店の名前も、「居心地の良い、ゆったりと寛ぐことができる空間を提供させていただきたい」という思いから「ヒュッゲ」にしたそうですよ。

店内のテーブルや椅子はなんと特注品。低めの椅子は角がなく丸くつくられていて、あたたかく優しい雰囲気。

外国から木材を取り寄せ、「ヒュッゲ」のためだけにあつらえたもので、お子様でも座りやすそうです。

また車椅子でも利用しやすいようにと、テーブルとテーブルの間も広く、ゆったりとした空間が広がっています。

入口近くにある、熱帯魚の大きな水槽も特徴的。
ゆったり泳ぐ魚たちを眺めながらお食事を待つのもいいですね。

お店の裏手には駐車場もあるので、お車での来店も安心です。

自慢のスープカレーも自宅で楽しめる!

実は「ヒュッゲ」さんはスープカレーが自慢のお店。

スパイスが効いたスープカレーも、本格的でとってもおいしいんですよ。
カレーもテイクアウトができるので、いつもとちょっと違うカレーが食べたくなったら、頼んでみるのもいいですね。
「素揚げ野菜のスープカレー」など、7種類ものカレーをテイクアウトできます。

電話で予約をしてから行くと、待たずにできたてを受け取ることができますよ。
また「Uber Eats」のご利用も可能です。

本格的手作りハンバーガーがリーズナブルに味わえる!

私はできたてハンバーガーを持ち帰ってきました!

ハンバーガーとポテトのセットで700円!
手づくりハンバーガーとしては、かなりのお値打ち価格ですよね!

たっぷりのレタスに厚切りトマト。炒めた甘い玉ねぎ。
100%ビーフ使用のハンバーグは肉肉しく、ジューシーで食べ応えも充分!
本当においしくいただきました!

充実のテイクアウトメニュー!

今回うっかり頼まなかったのですが、イベリコ豚のホットドッグもかなりおいしそう。
次回挑戦したいと思います。

そのほか、ビーフハンバーグステーキや国産豚ロースカットステーキのお弁当も。
午後からもバリバリお仕事を頑張る方にもうれしいメニューですね。

夏にはかき氷。クリスマスには北海道ザンギをはじめとしたチキンパックなど、季節ごとに楽しめるテイクアウトメニューもあります。

カフェメニューも充実していて、フロートやアイスもオススメだそう。
暖かいお部屋で冷たいアイスを食べちゃう。この季節ならではの楽しみ方もできますね。

お店ではキッズメニューやデザートも揃っています。
自宅でテイクアウトを楽しむのも、お店でゆったりお食事を楽しむのも、緑園都市の「ヒュッゲ」さん
とってもオススメです。

「cafe &curry HYGGE(ヒュッゲ)」

住所 : 神奈川県横浜市泉区緑園5-29-5 緑園KMプラザ1F
アクセス : 相鉄いずみ野線緑園都市駅徒歩8分
電話 : 045-410-9411

平日 11:30ー14:30(L.O14:00)
土日祝11:30ー20:00(L.O19:30)

平日ランチ営業のみ

コロナ感染状況により変更の可能性があります。詳細は公式ホームページ及びSNSでご確認ください。