癒しの空間で身も心もリフレッシュ!二俣川駅北口すぐの美容室「JEWEL 二俣川駅北口店」

寒さも続く今日この頃、空気も乾燥していてなんだか髪の毛に元気がないなあ…。

髪の毛のケアと、ついでに日頃の疲れも癒やしてスッキリしたい!

ということで、さっそく美容室の予約をして行ってきました♪

二俣川駅北口からなんと徒歩10秒の場所にある「JEWEL 二俣川駅北口店」さんです!

駅直結の建物のすぐ隣のビルなので、初めての方でも迷わず行けると思います。

何より、寒さの中歩くのも大変なので駅からすぐ行ける場所にあるのがとてもありがたい!

ビルの中の店舗というと、どこから入るの?と心配になることもありますが、こうして看板があるととても入りやすいですよね♪

さっそくお邪魔いたします!

店内に入ると、スタッフさんたちが元気に挨拶をしてくれました。

まずは体温を測り、アルコールで手の消毒。

ここで感動したのが、つけてきたマスクがカラー剤などで汚れないように新しくマスクをくださったのです!

心遣いがとてもうれしかったです。

おしゃれで清潔な店内と丁寧な接客がありがたい!

明るく清潔感のある店内です。

お子様連れも大歓迎のようで、この日も小さなお子さんを連れたママさんがいらっしゃいましたが、スタッフの方はお子さんにも優しく声かけをしていて、とても微笑ましい光景でなんだか温かい気持ちに。

この日、私はカラーとトリートメントのコースをお願いしました。

カラーの前のカウンセリングもとても丁寧で、私の髪の状態からベストな色合いを提案してくださり、安心してお任せできます。

カラー中は席に1台ずつあるタブレットで好きな雑誌を読めるのもうれしいポイントです♪

紙の雑誌だと好みが難しかったり、ページの間に誰かの髪の毛が!なんてこともあるのでタブレットだととても助かります。

半個室空間で癒しの時間を

そして、私が「JEWEL」さんで気に入っているのが、このシャンプー台!

半個室になっており、寝た状態でシャンプーができる「フルフラット」のシャンプー台なのです!

照明も抑えられていて、とてもリラックスできるのでシャンプーの時間が私の楽しみになっています。

トリートメントまでとても丁寧にしていただき、終わった後はスッキリして、なんだか目もパッチリ開くようになった気がします!

完全マンツーマンで納得の仕上がりに

「JEWEL」さんでは、最初から最後まで1人のスタイリストさんが対応してくれるところもオススメポイント。

お客様とスタイリストさんの信頼関係を深め、仕上がりのイメージを共有するためなんだとか。

途中でスタイリストさんが交代してなんだか落ち着かない・・・なんてことも全くないので安心できます。

ブローのときも髪の乾かし方や巻き方のポイント、自分に合ったスタイルを教えてくださるので、「JEWEL」さんに通うようになってからは、自宅でもうまくスタイリングができるようになりました。

また、私はいつもスタイリストさんの指名をしていないのですが、どの方にお任せしてもとてもステキに仕上げてくださるのです。

ずっと通い続けたいと思える美容室JEWELさんにこれからもお世話になることと思います。

忙しいときにこそ、髪のケアをしていつまでもキレイでいたいですよね♪

みなさんもぜひ美容室「JEWEL」さんで癒しの空間を体験してみてください!

JEWEL二俣川駅北口店

住所:神奈川県横浜市旭区二俣川1-2-5 二宮ビル301

アクセス:相鉄線二俣川駅北口から徒歩10秒

TEL:045-444-8212

営業時間:9:00〜21:00

定休日:年中無休