鶴ヶ峰の隠れ家的癒し空間♪「アロマサロン コルデ」

鶴ヶ峰の隠れ家的癒し空間♪「アロマサロン コルデ」
最近人気のアロマオイル。
リラックスするためにお使いになる方が多いかと思いますが、実はアロマオイルの効果は多種多様。

アロマオイルを使った虫よけスプレーや、香り豊かなアロマオイル入りのハンドクリームなどのワークショップを見かけることも多くなりました。

それでもやはりアロマオイル初心者には、いきなり使ってみるのはハードルが高いですよね…。
そんな方にぴったりの、アロマオイルを手軽に手に取れるステキなお店を見つけました!

鶴ヶ峰駅から徒歩1分!細い路地を抜けた先に

鶴ヶ峰駅北口を出ると、商店街が大通りまで続いています。

商店街を少し進むと、から揚げ屋さんや中華屋さんが見えてきます。
お店とお店の間に狭い路地が右側にあるので、そこを入ってみてくださいね。

路地の真ん中辺りにくると、白いドアのお店があります。

こちらが「アロマサロン コルデ」です。
「こんなところに!?」と驚かれる方もいらっしゃるはず。
隠れ家のような、知る人ぞ知る、お店です。

アロマオイルの香りたっぷりのリラックスできるサロン

こちらのお店を知ったのは、たまたま見つけたInstagramの投稿。
アロマオイルについての投稿や、おいしそうなフードやドリンクの写真を見て、とても気になっていました。

実際にお店に行ってみると、かわいいインテリアやグッズが並び、温かい雰囲気の店内にホッと一息。
席に座るだけで、なんだかリラックスできちゃうお店です。

店内にはたくさんのアロマオイルが、ずらりと並んでいました!

ラベンダーなどのメジャーなアロマオイル以外にも、見たことのない香りのオイルもありました!
気分や体調に合わせてブレンドされたオイルもありましたよ。

これらを使ったワークショップなども開催されているそうです。
ワンコイン、予約なしで参加できるバスボム作りやアロマクリーム作りも!
子どもたちと一緒に作ってみるのも楽しそうですね。

かわいいハンドメイド雑貨の販売も♪

アロマオイルだけでなく、たくさんのお楽しみがあるこちらのお店。
ハンドメイド雑貨の販売もあります!

手ごろな価格のハンドメイド雑貨は、自分用にもお友達へのプレゼントとしてもいいかも!

ハンドメイド作家さんがそれぞれの作品を持ち込み、販売しているそうです。

テイストや材料の違う、ユニークな雑貨がたくさん!
紙でできたアクセサリーや、キラキラ光るアクセサリーなど、ステキな作品に出会えます。

ホカホカのホットサンドに手作りピクルス!

もうひとつ、お店でのお楽しみはおいしいフードとドリンク!

サロンは、カフェとしての利用もできます。
ホットサンドは最近メニューの種類が増えたそうで、サイズはシングルとスタンダートの2種類から選べます。

この日は、スタンダードのハムチーズを注文。

注文してからオーナーさんが作ってくださるので、できたてのホットサンドをいただくことができます。
ホカホカのホットサンドはチーズがトロトロ!

ピクルスは手作りだそうですよ!

ホットサンドもピクルスも、おいしくて、あっという間に完食!

その他にもオーガニックコーヒーやミネラルたっぷりのドリンクなどもあります。
アロマの香りに包まれながら過ごすカフェタイムは、お腹も心も大満足できると思います!

オーナーの渡辺さんは、とても気さくな方で、一緒に行った娘もすっかり仲良しに。
アロマオイルを使った静電気を防止できるスプレーの作り方を教えてもらったり、実際に香りを嗅がせていただいたりと、ちょっと縁遠かったアロマオイルを身近に感じることができました。

先月からはアロマオイルを使った料理のレクチャーもスタートしたそうです!
料理にも使えるなんてびっくりですね。

たくさんのお楽しみがあるこちらのお店、「あれも気になる!」と、1度だけでなく、何度も通いたくなるかもしれません♪

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

アロマサロン コルデ
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-21-6
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩1分
営業時間、定休日:ホームページまたはInstagramにてご確認ください