オシャレな本屋で自宅のように寛ぐ!「TSUTAYA BOOK STORE 」弥生台店

みなさんは、どんな時に本屋さんを利用していますか?

最近は書籍もインターネットで便利に買えるようになりましたね。
でも、やっぱり本屋さんに行ってページをめくり、試し読みしながら選ぶ楽しさってありますよね。

そんな時利用したいのが、今回ご紹介する「TSUTAYA BOOK STORE」弥生台店です。

弥生台駅から徒歩4分ほど。オシャレなマンション「KNOCKS 横浜弥生台」一階に店舗があります。

購入前の本もカフェで試し読みができる!

2019年に、「スターバックスコーヒー」併設のブック&カフェとしてオープンした時は、地元でとても話題になりました。

「スターバックス」さんで飲みものを注文すると、購入前(ビニールのかかっていないものに限り)の書籍を1〜2冊持ち込むことができるそう。

コーヒーを飲みながら、ゆっくり試し読みができるなんて!
ちょっと夢のようなサービスですよね。

聞けば、現在横浜でこのサービスを利用できるのは、桜木町と三ツ境、そしてこの弥生台の3店舗のみだそうです。

お子さま連れ大歓迎!絵本コーナーも充実!

店内はシックで落ち着いた空間。
店舗に入り、すぐ目に入るのが平積みの絵本コーナーです。

お子さま連れで気軽に訪れやすい工夫ですよね。
かわいらしい絵本や、手づくりのディスプレイには大人もワクワクします。

シーズンに合わせたテーマの絵本も、パラパラめくって中身を確認できるのがうれしいですよね。

絵本をカフェに持ち込んで、親御さんはコーヒーを飲み、お子さんは絵本の試し読みをしている親子連れを見かけました。

日々何かと慌ただしいなか、お子さま連れでも気兼することなく、ちょっと贅沢な空間でティータイムを過ごせます。
とてもリフレッシュできそうですよね。子どもも、自分もうれしい。ステキな過ごし方だなぁと思いました。

本棚が少し背が高いのと、抑えめの照明の効果なのか、店内はまるで書斎か図書館のように感じます。

大人っぽい雰囲気ですが、店舗奥にも絵本や書籍などが充実しているのもうれしいポイント。

また各種ボードゲームなども扱っているんですよ。
寒い季節、暖かいお部屋で家族で楽しめるゲームを選ぶのもいいですね。
最近は新感覚のカードゲームやボードゲームも話題になることが多いですよね。
親世代も、子どもの頃家族や友人と楽しんだ思い出のあるであろうボードゲーム。
お子さまと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

話題の本や料理本も多彩なラインナップ!

話題の新刊コーナーも、手書きのポップで、手に取りたくなる工夫が盛りだくさん。

時間があれば、あらすじを確認したり出だしを読んだりして、普段手に取らないような本を選ぶキッカケにもなりそうです。

弥生台店では、ベッドタウンという土地柄、料理本コーナーも充実させているそうですよ。

毎日の献立、悩みませんか?
コーヒーを飲みながら、今日の夕食の参考になりそうな本を試し読みすることもできますね。
好みのレシピがたくさん掲載されている料理本を買って帰るのもよさそうです。

ダイエットや、趣味に関する本など、新しい年の始めに新たなチャレンジへの決意を高めてくれる本もいいですよね!

オシャレなのに、お子さま連れでも気軽に立ち寄れて、利用できる。「TSUTAYA BOOK STORE」弥生台店。みなさまも、自宅の本棚のように活用してみませんか?

TSUTAYA BOOK STORE

住所 : 神奈川県横浜市泉区弥生台16-3
アクセス : 相鉄いずみ野線弥生台駅徒歩4分
電話 :045-438-9485
営業時間9:00ー22:00
年中無休