胡蝶蘭から多肉まで!種類豊富な緑園都市の花屋さん「ベルフラワー」

駅名からも想像できる通り、緑園都市駅周は緑が豊かで、駅周辺を歩いているだけでなんだか心が癒されます。今日ご紹介するのは、そんな緑園都市にぴったりのお花屋さんです。

駅からフェリス女学院大学へ向かうゆるやかな坂の途中にある「ベルフラワー」さんは、間口の広い入り口に、あふれんばかりの植物がディスプレイされていて、道行く人々の目の保養にもなっています。

天気の良い10月のある日、私も植物たちのすがすがしい空気感に惹かれて、つい入店してしまいました。

カラフルな植物たちがお出迎え

店内に入ったととたんに、色とりどりの花々やグリーンに目を奪われます。

街のお花屋さんにしては広々とした店内には、カラフルな花々やグリーンたちが、所せましと陳列されています。とにかくそのバリエーションの豊富さにはびっくり!

とにかく豊富な品ぞろえ!多肉やコットンフラワーも!

どんな種類の植物があるかというと、贈答用の高価な胡蝶蘭や店舗のディスプレイにも使えるような大きな観葉植物、ちょっとした贈り物に最適な切り花、そして、自宅で手軽に楽しめる多肉植物や苔玉まで。価格帯でみても、百円以下から数万円代という幅広さです!

また、店内には素敵なディスプレイがほどこされていて、シーズンごとのおすすめの植物たちが一目でわかるようにもなっています。

ちなみに秋から冬にかけては、「実もの」がたくさん入荷するとのこと。

めずらしいものでは「トウモロコシの実」や「野ばらの実」などがありました。
「野ばらの実」は、赤芽柳と一緒に店の中心に、とても素敵に飾られていましたよ。

そして私のお気に入りは、目にするだけでいつも冬を感じさせてくれるこちらの「コットンフラワー」。

見た目は地味ですが、お部屋に飾ると季節の変わり目を感じさせてくれ、温かい室内でぬくぬくと過ごす冬の日常を思わせてくれます。

園芸用品なら、ここにくれば大丈夫!

ちなみにベルフラワーさんでは、お花や植物だけでなく、園芸用品も豊富に取り揃えています。

最近泉区には、いずみ野にもホームセンターができましたが、園芸用品ならこのベルフラワーさんで充分こと足りてしまうほどの魅力的な品ぞろえでした。副店長さんにお話をうかがったところ、やはり、地元の方々は園芸用品なら、こちらで購入される方が多いとのこと。

写真にはないですが、このほかに植木鉢も大小さまざまにそろっていたので、園芸好きの方にとっては、きっと重宝するお店になること間違いなしです。

気になる今月のお花は・・・?

そして、入り口にはその月のおすすめのお花がお安く販売されています。

10月・11月は、パンジーとヴィオラとガーデンシクラメンがおすすめとのこと。
この時期の花壇を鮮やかに彩ってくれそうな、カラフルなお花たちです。

同じお花でもカラーバリエーションが豊富なので、色選びに迷ってしまいましたが、私はこちらを3つをチョイスしてみました。

元気がもらえそうな、力強い色ですよね!

わたしは土いじりが大好きなので、我が家の家庭菜園に、こちらのお花も仲間入りさせてみようかな…と思いました。

リースづくりが楽しいシーズンに・・

さてお店では、これからのシーズン、冬に向けてリース飾りにつかえる実ものや葉ものなどが充実してくるそうです。

クリスマスや年末年始の家支度にも、大活躍してくれそうですね!

園芸用品ならなんでもそろってしまう「ベルフラワー 緑園本店」さん。
お近くにお寄りの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

ベルフラワー 緑園本店
住所:神奈川県横浜市泉区緑園1-1-16
アクセス:相鉄いずみ野線 緑園都市駅 徒歩3分
TEL:045-813-871

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 緑園 相鉄いずみ野線 緑園都市