新鮮な「ハマ野菜」も買える!お店の気づかいがうれしい 「イトーヨーカドー若葉台店」

みなさんは「ハマ野菜」を食べたことがありますか?

名前の通り地元横浜でとれたお野菜のこと。

けれども意外と、普段目にする機会がありませんよね。

旭区の「イトーヨーカドー若葉台店」さんには、この「ハマ野菜」コーナーがあり、地元産の新鮮野菜を買うことができるんです!

遠くまで足を運ばなくても、毎日利用するスーパーで地場野菜を手に入れることができるなんて、ありがたいですよね。

利用するお客さんへの心づかいを感じる「イトーヨーカドー若葉台店」さん。

ほぼ毎日利用している私が、今回ご紹介いたしますね。

若葉台の生活を支える「イトーヨーカドー若葉台店」

「イトーヨーカドー若葉台店」へは、相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルから「若葉台中央」行きのバスに乗車。

乗車約20分ほどで終点、そこで下車します。

徒歩約2分で、中央商店街の中心にあるスーパーの入り口に到着。

「イトーヨーカドー若葉台店」は広い若葉台地区のほとんどの方が便利に利用している、生活の支えでもあります。

車での来場も、550台収容のタイムズショッピングダウンわかば駐車場が利用できますので、とても便利ですよ。

お買い物中のうれしい「気づかい」がたくさん!

毎日お買い物をする主婦として、ここのお店のうれしいところは、お買い物かごが「消毒済」と「使用済」で分けて収納されていること。

同じ系列のスーパーでも、ここまで徹底して分けられているところは少ない気がしています。

店舗入り口近くに消毒用のボックスがあり、使用済みのカゴはそちらでキレイに消毒されてから積まれています。

食品を直接入れるお買い物カゴ。

完全消毒してある事って、実はとても大切な事なのかもしれませんね。

また、もう一つ私がありがたく思っているのは、最近増えてきたスーパーのレジのセルフ支払機周辺でのこと。

レジボックス内で従業員さんがカゴの商品を計上、支払いは支払機で自分でするスタイルが主流になっていますよね。

つい機械操作にとまどったりトラブルになった際、レジボックスの従業員さんは、たいてい次のお客さんの計上をしていて声がかけにくいもの。

ここでは支払機専任の従業員さんを配置していて、何かあった際、すぐかけつけてくれるんです!

こうしたお買い物中の小さな気づかいが、ここ「イトーヨーカドー若葉台」さんでは徹底されていて、気持ちよく利用することができるような気がしています♪

新鮮でおいしい「ハマ野菜」がうれしい!めずらしい野菜も

商品のラインナップもうれしいものがたくさん。

まず、私たちが毎日食べる野菜。

入り口近くの分かりやすい場所に、横浜地元産の「ハマ野菜」コーナーがあるんです♪

「私たちが大切に育てました。」と生産者さんの写真付き。

安心であるのと同時に、市場よりお安い気もしています!

そして新鮮さとお味はお墨付き。

シャキシャキした食感のキュウリ、みずみずしく甘いトマト。

ここのものは塩だけでいただいちゃいます!

遠くの地産販売店まで行かなくても、地元のスーパーで地場野菜が買えるなんてとてもぜいたく♪

ここにはめずらしい野菜もときどき登場♪

この日は「白とうもろこし」。

糖度が高く、甘みが強くて、生でも食べられるそう!

案内の札がついていたり、野菜を並べている店員さんに食べ方を聞くと、いろいろと教えてもらえるんですよ。

毎日の食にまた新しい彩りが増えそうです。

めずらしい輸入菓子が買える!健康にも気づかいを

お菓子コーナーにも私のお気に入りがあります。

それは輸入菓子のコーナー♪

ここに板状の形をしためずらしいポテトチップスがあるんですが、これ、あまり他店で手に入らないんです!

味も人気で、友人に買ってくるように頼まれることもあるんですよ♪

めずらしい人気のお菓子を近所のスーパーがそろえてくれているのは、うれしいですよね。

最近の健康志向にも対応していて、ナッツや糖質オフの食品ラインナップも豊富。

ここは通過するたびに、「明日からダイエットしなくては」と私に思い出させてくれるコーナーでもあります(笑)。

ちょっと一息!セブンカフェのコーヒーを

利用客へのうれしい気づかいが感じられる「イトーヨーカドー若葉台店」。

今日も気持ちよくお買い物を済ませたら、ちょっと一息。

ここでは、系列コンビニエンスストア「セブンカフェ」のコーヒーを買うこともできるんです♪

スーパー店内でこうしたコーヒーが買える場所、よく考えたら意外と少ないですよね。

「ちょっとひといき」の看板がうれしい休憩コーナーも完備。

今日のお買い物の成果や夕食の献立を考えながら、一息入れます。

忙しい毎日、カフェやレストランにはゆっくり入れないけれど、ちょっとしたコーナーだったらコーヒーを一杯飲んでみようかな、という気持ちになりますよね♪

毎日のお買い物に、うれしい出会いと気遣いを感じさせてくれる「イトーヨーカドー若葉台店」。

お近くの際は、みなさんもぜひ利用してみてくださいね!

イトーヨーカドー若葉台店   
住所:神奈川県横浜市旭区若葉台3丁目7−1
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルより相鉄バス「若葉台中央」下車徒歩約2分
TEL:045-922-2211
営業時間:9:00-20:00  
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。