自然栽培の食品が豊富! 天王町「土ものがたり」

「なんのお店だろう?」とワクワクしながら車内から見えた看板を目指して向かってみました。

今回ご紹介するのは、天王町駅から徒歩5分の「土ものがたり」さんです。

天王町駅南口を出ると目の前には、天王町駅前公園があり、その真横を旧東海道が通っています。(現在の市道保土ヶ谷駅浅間線7140号線)

そちらの旧東海道を渡ると、駅前に「大阪王将」がありその間を西久保町公園に向けて進みます。

帷子川(かたびらがわ)にかかる「南北橋」の目の前に「土ものがたり」さんがあります。

さて「土ものがたり」では、どんな物語がたのしめるのか、さっそく伺ってみましょう♪

「土」は自然の恵みを育む!

お店の前からナチュラル感がたっぷりです!
建物も、どことなく「つち」でできたような雰囲気でとっても目立っています。

「土ものがたり」さんは、自然栽培と天然菌発酵食品やナチュラルボディケア商品などを取り扱うプロダクトショップ。

入り口には、オススメ商品の入荷情報などの看板があり、こちらをお目当てに常連さんが訪れるようです。

店内で一番に目に入ってきたのは、色とりどりの新鮮なお野菜たち。
最近では、あまりお目にかかれない葉っぱのついた人参や泥付きの大根やネギ。

普段スーパーで手にするものとは、一風ちがいますよね♪

産地も分かりやすく記載があり、「お塩かマヨネーズをつけて生野菜で食べたい!」と次回のお買い物リストに追加です!

みんなにうれしい手抜きだから大丈夫!

また自然食にこだわった店内には、パッケージがかわいい無添加の「こどもカレー」や「こどもハヤシ」のレトルトなどの商品もありました。

こちらの商品は、国内産野菜と国内産くだものを使用した商品との事でした。

忙しいママやパパにも、簡単に安心して用意ができますよね♪
たまのご褒美に、ママやパパも家事をおやすみしてくださぁい!

お肌の弱いお子さんや女性にもやさしい洗剤やせっけん、オーガニック製品などのブースもあります。

娘が幼いころに、赤ちゃん湿疹で悩んだ経験があり、やさしい素材でできた商品を探し求めたことを思い出しました。

その当時に比べるとラインナップの多さにもビックリ!

またお目当ての商品を探しに、わざわざ遠くまでいかなくても「土ものがたりさんに行けば手に入る!」といった安心感があります♪

めずらしい調味料で味変も!!

スタッフの方に「土ものがたり」さんのオススメを教えていただきました。

こちらのお醤油や各種調味料・自然栽培のお米や玄米などだそうです。
全国各地の商品が、いろいろと揃っています。

旅行先などで食事をいただく際に感じるのですが、お醤油は各地方によっても味が違いますよね。

たまには、調味料を変えてみてお料理をいただくのもたのしいかもしれませんね♪

「毎日食べたり触れたり使ったりするものだから、安心と安全をみなさまにお届けしたい」。
がコンセプト。

人の生活にやさしい「土ものがたり」さんに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「土ものがたり」
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町10
アクセス:相鉄線「天王町」駅 徒歩5分
TEL:045-336-1236
営業時間:AM10:00-PM18:00
定休日:日曜・祝日
※新型コロナウィルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありま
す。訪問時は事前に店舗にご確認ください。