季節を感じるお花のアレンジがステキ!「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」

先日、三ツ境駅を出てすぐのお花屋さん「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」の前を通りかかったとき、かわいいウサギの飾りがたくさんあるのに気づきました!

よく見るとお月見をモチーフにしたウサギさんとお花のステキなアレンジ♪

その日は9月10日、十五夜のお月見の日。

月を思わせる黄色いお花をアレンジしたシックでおしゃれなブーケも販売されていました。

お月見といえば「お団子」ばかり食べていた私(笑)。

こんなステキなお花を飾って、十五夜を楽しむこともできるのね!と目からうろこの発見でした。

店員さんにお話を聞くと、この店舗では、毎年十五夜にあわせてお月見用のアレンジを出していたそう。

今年は土曜日という事もあって、買っていく方もより多いとのこと。

私がお話をうかがっている間にも多くのお客さんが、お月見用のお花アレンジを購入していました!

花のある毎日を季節感ゆたかに!「Hibiya-Kadan Style相鉄ライフ三ツ境店」

相鉄ライフ三ツ境店の正面にお店をかまえ、いつも美しいお花で駅利用の人の目を楽しませてくれている「Hibiya-Kadan Style相鉄ライフ三ツ境店」さん。

お花をただ販売しているだけでなく、よりステキにスタイリッシュに楽しむことも提案してくれる「新しいお花屋さん」。

店員さんがお話ししやすく、いつも笑顔で質問に答えてくれるのもうれしいお店です。

そして、今回のように春には梅や桜、梅雨時にはアジサイなど季節や行事のお花を店頭にアレンジ。

私はここのお花で季節の到来を感じることも多いんですよ。

また、私がぜひやってみたいなといつも思っているのが、お花の定額制アプリ「ハナノヒ」。

月987円から始めることができ、そのプランでは店頭の対象の切花から月6本お花を選んで持ち帰ることができるんです。

「自分への小さなご褒美」「少しずつお花が増える楽しみ」などの利用者の声もあるそうで、生活に彩りをあたえてくれそうですよね!

まるで海外のお花屋さんみたい!

私が「Hibiya-Kadan Style相鉄ライフ三ツ境店」さんを気に入っている理由がもう一つあります。

それは、お花の種類や販売の方法が海外の雰囲気いっぱいで、見ているだけで外国のマルシェにいるような気分になれること。

「FLOWERS PRICE」の表示があるこの木製のワゴン、ナチュラルな感じで何だかステキですよね。

セルフサービスで気軽に選べるコーナーであることも、お花をより身近に楽しめるので気に入っています♪

こちらは「花束」というより「ブーケ」。

華やかでキュートな雰囲気で、どんな方にもきっと喜んでもらえそう!

「O・SO・NA・E」と書かれた「お供え用」のお花。

今までのお供え用のお花のイメージをくつがえす、明るい洋風の花束です♪

あたたかい色のお花がセレクトされており、気持ちのこもったアレンジでこちらもステキ。

オリジナルのハロウィンカボチャも♪「Hibiya-Kadan Style相鉄ライフ三ツ境店」で季節を楽しもう

店内の小さなコーナーには、10月のハロウィンのカボチャがすでに登場していました。

こちらのカボチャ、オリジナルのシールがついていて自分だけの顔をつけることができるんです♪

小さいお子さんも喜びますね。

ハロウィンがより楽しくなりそう!

またひとつ、新しい季節の楽しみを見つけることができました♪

みなさんも「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」さんをおとずれて、日本の季節の楽しみや新しいお花の世界、ぜひ味わってみてくださいね。

「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19相鉄ライフ三ツ境2F
アクセス:相鉄線三ツ境駅改札出てすぐ
電話:045-442-6151
営業時間 :10:00~20:00
定休日:相鉄ライフ三ツ境に準ずる     

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。