新鮮地場野菜も買える!お気に入りが見つかる「ユーコープ若葉台店」がリニューアル!

近所にあるスーパー「ユーコープ若葉台店」。

こじんまりとした大きさではあるのですが、利用しやすく「生協」や「コープ」と呼んでふだん何かとお世話になっています。

ユーコープさんは、「安心・安全」な品物がお財布にやさしいお値段で買えるので、子育て世代を始め、多くの方に人気がありますよね!

先日久しぶりに訪れたら、店内がリニューアルされていて、品数も増えより利用しやすくなっていました!

また、こちらの店舗は、すぐ近くの畑で採れた地場野菜を入荷、新鮮な野菜を市場より安く購入できるのも魅力。

地元で何かと頼りになる存在の「ユーコープ若葉台店」さんを今回ご紹介いたしますね。

地元農家さんと契約!安くて新鮮な野菜に感激!

ユーコープ若葉台店の入り口には、このように地元農家さんの野菜であることを紹介している案内板があります。

見てみると、本当にすぐそばの畑で採れた野菜であることが分かります!

これは新鮮でない訳がありませんね♪

ナスやピーマン、ジャガイモにキュウリ。

ジャガイモなどは、一袋に大きめのものが10個以上、入っていました。

大きめの採れたて野菜がたっぷりと袋に入って、それぞれこのお値段!

今は野菜の値段が高騰しているので、本当にありがたいですよね。

味も新鮮そのものでお墨付き♪

私は本日の地場野菜をチェックしに、「ユーコープ若葉台店」さんを訪れることも多いんです。

期間限定カテゴリー別「10%引き」がスゴイ!

もう一つ、私が気にしてチェックしているのは、店頭に貼り出される期間限定の割引商品のこのチラシ。

「お茶」や「乾物」などカテゴリー別に10%割引になる期間がもうけられているんです。

お茶など少しお値段が高いものが1割引なのは、本当にありがたいですよね。

割引されるのは、日持ちのする買い置きしておきたいものが多いので、とても助かっています!

私のユーコープ若葉台店お気に入りコーナー3選!

それでは、私のユーコープ若葉台店のお気に入りコーナーを3箇所ご案内いたしますね!

まずはコープオリジナルのお菓子コーナー。

こちらのお菓子は、お値段はそんなに高くないのに添加物が少なくて、しかもおいしいものが多い様な気がします♪

子ども用にと思って立ち寄ると、つい自分用のお菓子でカゴがいっぱい、なんてことも!

素材の良さを大切にしたい「おだし」系は、できるだけここでオリジナル商品を買うようにしています。

お値段は一般のものとそんなに変わらないのですが、香りや味の奥深さから素材の良さを感じることができる気がしています!

そして、一般にはなかなか知られていないのが、こちらのコープの化粧品ラインナップ。

私もここに来るようになって初めて知りました!

日焼け止めやクリーム類などがあり、パッケージも意外とかわいらしく、手に取りやすい価格。

そして何よりも、安心安全な原料でできているのが魅力ですよね!

冷凍「北海道牛乳仕込みのミルクパン」を食べてみました!

今回のリニューアルで、より充実して買い物がしやすくなった冷凍食品のコーナー。

冷凍ケースの中の商品がこちら側にしっかり向いているので、とても見やすくなりました!

冷凍の魚貝などのラインナップも増えて、お料理の幅も広がりそう。

そして、今回私が即買いしてしまったのが、こちらの冷凍「北海道牛乳仕込みのミルクパン」。

日ごろから、朝食用に1、2個ずつあたためて食べられるおいしいパンはないかなと、さがしていたのです。

作り方は、お皿に乗せてラップをかけずにレンジでチン。

しっとりふわふわ、ほのかに甘いほかほかのパンが完成♪

朝食や、ちょっと小腹が空いたときに重宝するおいしいパンに出合うことができました!

リニューアルして品ぞろえも充実、ますます利用しやすくなった「ユーコープ若葉台店」。

組合員でなくても気軽に利用できるんですよ。

みなさんも自分だけのお気に入り商品、ぜひ見つけてみてくださいね!

ユーコープ若葉台店  
住所 :横浜市旭区上川井町2692-1-2
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口バスターミナルから相鉄(神奈中)バス約11分「若葉台南」下車徒歩3分
電話:045-922-4951
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休