コスパ最高!!地元で愛される焼き鳥屋さん 中田の「鳥正」

今回は泉区Aコープ中田店の近くにある、コスパ最高の焼き鳥店「鳥正」さんを紹介させていただきます。

この日は夕飯のおかずを買おうとAコープへ向かいました。

元気をもらえる明るい焼き鳥屋さん♪♪

駐車場の方から、食欲をそそる香りが私を誘います。
これは…大好きな焼き鳥の匂いではありませんか。

匂いをたどって行くと、駐車場の横の小さなお店が。
どうやら出所は、ここのようです。煙が出ています。
ご近所の方でしょうか。主婦らしき方が数名と若いお兄さんが並んでいます。

「買い物終わってから取りにくるねぇ」、「はいよ~」。
「もうできてる?」、「できてるよ~」。

お客さまとお店のご主人のやりとりです。まるで慣れ親しんだ友人との会話のようです。

ご主人は、とても話じょうず。
気さくで、お客さまとのやり取りを聞いているだけで、元気になります。

価格破壊?!焼き鳥の価格にビックリ!!

店頭にはメニューが!!見ると目が飛び出るほどビックリです。
すべて60円。しかも、しろは50円と常識破りな価格!!

並んでまで、ご近所の方が買いにくるわけです。
この値段なら何本でも買えます。
財布を気にせず、選り取り見取り。とても幸せな気分にさせてくれます。

さて注文です。
紙に書いて、お店のご主人に渡すシステムのようです。

私の好みは何と言っても塩。
今回は「かしら」を5本、「ひなどり」5本、「かわ」5本を塩で注文することにしました。

さっそく紙に書いて主人に渡し、「Aコープで買い物をしたら取りにきます。だいたい30分くらいで戻りますよ」っと伝えると「はいよぉ!!」と元気のよい返事。

漂う昭和の雰囲気

お店の正面からは、焼き鳥を焼いている様子がよく見えます。
懐かしい昭和の雰囲気が漂ってきます。
焼いている鳥はどれもおいしそうです。焼いている音とこの匂い、本当に堪りません!!

ちなみに駐車場側のお店の脇には、テーブルと椅子があります。
2~3人くらいなら、座って焼き鳥を食べられそうです。
この日は、缶ビールを飲みながら焼き鳥を食べている方がいらっしゃいました。

買い物を済ませ、「もうできているかなぁ~」とワクワクしてお店へ向かいます。
「できてるよっ」とビニールに包まれたパック入りの焼き鳥を渡されました。
「は~い、お会計は780円」。
なんとこれだけの量で800円で、おつりがきます。
物価の上昇が続く中、この価格はうれしい限りです。まさに庶民の味方!!

自宅で味わう焼き鳥も最高!!

さっそく持ち帰って、缶ビールを片手に焼き鳥を食べることに。
こちらは「かしら」。小ぶりですが、なんせ量が多いので大満足です。

こっちは「かわ」。値段の割には大きく、歯ごたえがあって、とてもおいしいです。

最後は「ひなどり」。焼き加減がちょうどいい。ジューシーで、こちらも旨い。

ご飯と合いそうなので、茶碗に軽くご飯をよそって、その上に乗せて食べてみました。
いやー♪絶品。

ビールのつまみと思っていましたが、お腹がいっぱいになってしまいました。
Aコープでおかずを買ってきましたが、もうこれで十分です。
明日、食べることにしました。

そのあとは、日ごろの疲れを癒すため、まったりした時間を楽しむことに。
ビールを飲みながらNetflixで映画鑑賞です。なんとも贅沢な休日になりました。
「鳥正」さ~ん、ありがとう!!
焼き鳥を食べ歩き、焼き鳥をこよなく愛する私にとって、かけがえのないお店の発見です。

中田へいらしたときには、ぜひ「鳥正」さんへお立ち寄りください。
焼き鳥好きには堪りませんよ!!

焼き鳥「鳥正」

住所:〒245-0014 神奈川県横浜市泉区中田南3丁目3
アクセス:相鉄いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩約34分、自転車約12分
横浜市営地下鉄「中田駅」 徒歩約3分
TEL:080-3429-7694
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、木曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法:カード不可

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。