『海老名駅より徒歩1分!「 海老名中央公園」の魅力を語ります!』

本日は相鉄海老名駅、小田急海老名駅ともに徒歩1分未満の公園、海老名中央公園をご紹介いたします。

アクセスばっちりの広々開放空間。
そして近くにはあらゆるタイプのお店が揃っている便利な穴場スポット、海老名中央公園でぜひのんびりとした時間をお過ごしくださいね。

立地抜群!「海老名中央公園」

相鉄線海老名駅、小田急海老名駅ともにまもなく。
駅からのアクセス抜群の土地に海老名中央公園はあります。

見晴らしの良い広々とした空間。
周囲にはバラエティに富んだショッピングモールがあります。

さらに飲食店や映画館とも隣接する海老名の公園。それが海老名中央公園です。

毎日のお散歩コースにとり取り入れてみたり、海老名周辺にお出かけの際のちょっとした休憩スポットとしてピックアップしてみてはいかがでしょうか。

海老名中央公園には五重塔がある?

海老名中央公園は、コンクリート張りになっている広場です。
「ビナウォーク」というショッピングモールのちょうど真ん中に位置しています。

屋根がありませんので、雨の日は傘をさして訪れてくださいね。

海老名中央公園のシンボルは五重塔ならぬ「七重の塔」です。

この七重の塔をはじめ海老名には、多くの歴史遺産があります。

海老名中央公園内の七重の塔の隣には、海老名歴史散策用のマップも付いております。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

「海老名って思っていたより凄いところなんじゃないか」と思ったそこのあなた。
ぜひ海老名の歴史散策をして、より海老名を誇りに思っていただけたらうれしいです。

隣接するショッピングモール「ビナウォーク」とは

海老名に古くからある「ビナウォーク」。
1番館、2番館、と番号が振られ、海老名中央公園の周りをぐるりと囲っています。

飲食店に、アパレル系ショップ、映画館、さらにはカフェもあります。

私は小さな頃から海老名に遊びに来ては、友達とビナウォークや海老名中央公園で過ごしていました。
近隣の子どもたちには、とてもなじみのあるスポットです。

この日、私はすぐ近くにあるチョコレート専門店「CHOCOLATERIE SANDGLASS」さんでテイクアウトしてきた「生チョコプリン」をいただきながら、海老名中央公園でのんびりと過ごしました。

風が涼しくて、とても気持ちが良かったです。
濃厚な生チョコレートを爽やかにいただくことができました。

雨上がりの日の夕方ごろ。
ほとんど人はいないのかな?と思いきや、人気の海老名中央公園。
元気に遊んでいる小さなお子様たちをたくさん見かけました。

先述のとおり海老名中央公園は屋根がない公園ですので、雨あがりの日にはベンチなどで腰掛ける前にタオルで雫を拭うなどのご注意をお忘れなく。

すぐ近くにはドトールやスターバックスなどのコーヒー店もあります。
コーヒーをちょっと買ってきて、海老名中央公園でのんびりするのもいいですね。

またビナウォーク内にはスーパーも併設されていますし、海老名中央公園内には自動販売機も設置されています。
テイクアウトができるごはん屋さんやスイーツショップも数多く周りにありますので、お好きなものをお選びくださいね。

ビナウォークでは小田急ポイントカードがお得!

ビナウォークは小田急海老名改札口と相鉄海老名改札口、どちらからも同じくらいの所要時間で着くことができる非常にアクセスの良いショッピングモールです。

さらに小田急のポイントカード「opカード」をお持ちの方は、ビナウォークでのお買い物がお得です。

ご利用金額の1%分のポイントを付与。
さらにTOHOシネマズ海老名の当日の観覧チケット半券を5番館2階のインフォメーションカウンターに提示すると、5ポイントが貯まります。

ポイントは1ポイント単位で利用可能です。

opクレジットカードをお持ちの方は、施設駐車場利用料金が1時間無料になります。

ビナウォークをもっとお得に楽しむために、ぜひ知っておきたい情報ですね。
opカードをお持ちのあなたはぜひ、より日常的にビナウォークや海老名中央公園を楽しんでいただきたいと思います。

普段は何気なく海老名中央公園を通り過ぎていたという読者さんもいらっしゃるでしょうか?
また、何気なく利用していたけれどもそんなに思い入れがなかったよという方にも、海老名中央公園をより一層楽しんでいただけたら嬉しいです。

公園を子どもの頃に卒業してしまってはもったいないです。
屋根のない広々とした空間でのんびりと楽しむ時間をいま一度思い出してみても良いのではないでしょうか。

海老名中央公園

住所:神奈川県海老名市中央一丁目291番地-3

アクセス:相鉄本線「海老名駅」、小田急線「海老名駅」改札口よりともに徒歩約1分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。