三ツ境の地元民に愛されるコンパクトなショッピングモール「eモール」

学生時代に毎日、通学で利用した「三ツ境駅」。

早く授業が終わった日、友達に誘われてよく行った便利で楽しいショッピングモールがありました。

今回はそんな私の思い出の場所でもあり、地元の方もよく利用されている「eモール」をご紹介します。

三ツ境駅から徒歩9分。程よい運動にもなるちょうどよい距離にある「eモール」

この日は天気がよかったのでウォーキングもかねて、「三ツ境駅」から歩いて「eモール」へ行きました。

行き方は「三ツ境駅南口」を出て・・・

厚木街道沿いにある産婦人科の「堀病院」や、

その向かい側にある「瀬谷警察署」がある道を進み・・・

飲食店「和食さと」と、ドラッグストア「ウエルシア」を通りすぎ・・・

「はま寿司」を越えた先にあるのが・・・

「eモール」です!

周辺の建物が目印になるし平坦な道のりが続くので、迷わずに着けます。

温かい日にこの道を歩けば軽く汗をかくので、ウォーキングにもおすすめですよ。

これは嬉しい!買い物をすれば、金額に関係なく駐車代は90分無料!

「eモール」には駐車場があるので、車でも気軽に行けます!

地下・平面・屋上駐車場があり、地下駐車場は平面駐車、立体駐車を備えています。

車で来るときの注意点は、近くに中原街道があるため、目の前の道路は交通量が多いです。

とくに週末は道路も駐車場も混みやすいので、車で行くときは早めに出かけるのが、おすすめですよ。

コンパクトで買い物しやすいから地元民に愛される「eモール」

大規模なショッピングモールは似た系統のお店がたくさんあって、どこで買い物をするか迷いますよね。
しかし、「eモール」はコンパクトな分、生活に必要な物はひと通り揃うように、バランスよく各お店が出店されています。

「ここ一つで買い物が済ませられる!」

「いろんなお店があって見るのが楽しい!」

「駅から歩いても行きやすいし、車で行っても分かりやすいので便利!」

と地元民に愛される、地域密着型の商業施設です。

ワンコインでランチが食べられるのが家族連れにはうれしい、ファミリー レストラン「サイゼリア(1階)」。

平日の昼間は子供を連れたお母さんたち、夕方は学校帰りの学生がよく利用しています。

休日は買い物がてら食事をする家族連れの人が多いお店です。

店内は広くて歩きやすいので、子供連れでも気がねなく食事ができるのは、うれしいですね。

低価格だけど高品質な食料品がそろう、家族連れにも独身者にもうれしい、スーパー「オーケー(1階)」。

このお店は商品が探しやすく陳列してあるので、買いたい物はすぐに見つかります。

大型店の「オーケー」と違って、手作りパンやピザは販売されていませんが、お総菜やお弁当の品ぞろえは充実しています。

店内は広いので、カートを引いてゆっくり買い物ができます。

「オーケー」は段ボールを無料で利用できるので、エコバックを持っていない時は助かりますね。

創業80年以上、全国に1,500店以上ある老舗ドラッグストア、「マツモトキヨシ(1階)」。

「マツモトキヨシ」といえば、ヘルス&ビューティー系の商品が豊富なイメージですよね。

このお店も化粧品の品揃えは豊富で、店内は明るく入りやすいので、楽しく買い物ができます。

手前の「オーケー」で食料品を買った後に、化粧品や洗剤類を「マツモトキヨシ」で買う人は多いですよ。

オシャレでセンスの良い商品が多い、100 円ショップ「セリア(2階)」。

このお店はL字型の構造が特徴的です。
近隣のセリアと比べると、売り場面積が広いので歩きやすかったです。

商品数も多くて、生活に必要な雑貨はひと通り揃う、便利なお店です。

広くて開放感がある、アットホームな雰囲気の美容院「Flap-flap (2階)」。
子供から高齢者まで幅広く利用されているそうです。

キッズルームが無料で完備されているので、子供連れでもゆっくり出来ますね。

買い物ついでに通いやすい、予約制の歯科医院「eモール歯科(2階)」。

大人の方はもちろん、子供やご高齢の方も通っている、アットホームな雰囲気の歯科医院です。

この医院では、一般歯科診療をはじめ、インプラント・小児歯科・口腔外科・矯正治療・審美歯科治療・訪問診療まで、幅広い治療に対応しているそうですよ。

友達とも家族とも楽しめてストレス発散ができる、「カラオケBanBan(2階)」。

このお店はおつまみのフードが美味しくて、カラオケの音響もすごくいいそうです。

学生たちがカラオケをするために、三ツ境駅から歩いてきた姿も見られました。

相模原市を中心に店舗を展開する、七輪炭火焼肉の「味ん味ん」。

他店では七輪炭火焼肉だそうですが、こちらのお店は無煙ロースターを使用しているそうですよ。

「安くて質の良いお肉が食べられるから人気!」と評判どおり、夜はけっこう人が並んでいます。

待ち時間はおよそ30分〜1時間くらい。みんなで気軽に行ける雰囲気の焼肉屋さんです。

ほかにも当日は営業時間が終わっていた、優しい雰囲気のカフェ「ハミングバード(2階)」があります。

店内にキッズスペースがあるそうなので、子供を遊ばせながらお茶や食事ができます。

親子でくつろぐのはもちろん、ママ友など友達同士の集まりにも利用しやすいカフェだそうです。

「eモール」内にあるお店は以上です。ちなみにモール内にはお店ではありませんが、

認可保育所「キッズパオ 三ツ境あおぞら園(1階)」と、「行政書士 長谷川事務所(2階)」もありました。

保育園がショッピングモール内にあると、お迎え後の買い物にとっても便利ですね!

みなさんも三ツ境に立ち寄ったときは、買い物もご飯も一石二鳥で済ませられる、

コンパクトなショッピングモール「eモール」を、ぜひ利用してみてくださいね。

名前:eモール
住所:〒246-0021 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1
アクセス:相鉄線「三ツ境駅」徒歩8分
営業時間:店舗により営業時間が異なります。ご来店の際は各店舗の情報をご確認ください。

神奈川県 横浜市瀬谷区 二ツ橋町 相鉄本線 三ツ境