鶴ヶ峰駅直結!「STARBUCKS COFFEE TSUTAYA鶴ヶ峰駅前店」でほっこりカフェタイム★

今回、私がご紹介するのは「STARBUCKS COFFEE TSUTAYA鶴ヶ峰駅前店(以降、スタバ)」です。

私事ですが資格試験を控えておりまして、ここ最近の週末は家で勉強をする機会が多かったのですが、この日はあまり集中できず…。

気分転換をかねてよく利用する鶴ヶ峰駅前のスタバに足を運びました♪

本とコーヒーが楽しめる駅チカのブックカフェ♪

スタバはアメリカ、シアトルを拠点とするコーヒーチェーン店で、日本でも広く店舗を展開しています。

スタバといえば自社ブランドの焙煎コーヒーや、コーヒーや果汁を、ミルク・クリームなどと氷を攪拌して作るフラペチーノが有名ですね!

スタバの新作フラペチーノが発表されると、SNSで話題になったりとその人気の高さが伺えます。
私はスタバのフラペチーノが大好きで、新作が出るたびに買いに行きます♪

私が訪れた鶴ヶ峰駅前店は、鶴ヶ峰駅直結の駅ビル「ココロット鶴ヶ峰」の2階にあります。

ここ数日、秋入梅のようにお天気がさえない日が続いていたのですが、屋根続きの駅直結ビルだと、お天気も気にせず訪れることができますね♪

スタバの中に書店のTSUTAYAが併設されており、店内でコーヒーを飲みながら書籍を楽しむことが可能です。
書籍だけでなく文具やCD・DVDも揃えており、さまざまなニーズに対応可能な店舗となっています。

店頭にディスプレイされた新作の本たちに思わず足が止まりましたが、今回は勉強に専念するため断念…!

この日は15時過ぎに訪れたのですが、カフェスペースでは書籍を楽しむ方や、友人やご家族とコーヒーを飲みながら談笑される方など、たくさんの人でにぎわっていました。

ステキなサービスたっぷり♪カスタマイズを楽しむ★

適当に席を確保して、レジカウンターへ向かいます。
この日は少し気温が低かったこともあり、勉強のために必要な糖分摂取を兼ねて、あま〜いホワイトモカを注文することにしました♪

・ホワイトモカ(ショートサイズ 税込み 455円)

カウンター越しに調理スペースが見えるのですが、オーダーを通すとスタッフの方が手際よくドリンクを作りはじめます。

ドリンクが作られていく工程が見えると、こんな風に作っているんだ、と感心するところがいくつも発見できて、待ち時間が楽しくなりますね♪

もう少しでドリンクが完成するところまで来ましたが、スタッフの方から魅力的なご提案をいただきました。

「良ければトッピングをカスタマイズしてみませんか?」

スタバではソースやフレーバーなどをプラスすることで、自分だけのドリンクを作ることができます。
一部のソースやクリームなど、中には無料で追加できるものもあるので、お会計後でもカスタマイズできたりするのだとか。

カスタマイズの存在は知っていましたが、やったことがなかったので、何をトッピングしたらいいのか悩みます。

「甘い物がお好きなら、ホワイトモカはミルクがたっぷり入っているので、チョコレートソースやキャラメルソース、クランチをトッピングするのがオススメですよ」

悩んでいる私にスタッフの方が気さくに教えてくれました。
せっかくなので、オススメしていただいたキャラメルソースをトッピングしてみました。

トッピングをお願いしたときの、スタッフの方の「かしこまりました!」と、爽やかに対応して下さいました。
ステキな笑顔にドリンクを飲む前からポカポカした気持ちになります。

こういったサービスが人気のひとつでもあるんでしょうね♪

甘くておいしい〜♪♪
ホワイトチョコレートのような風合いのホワイトモカに、キャラメルの甘く焦がした香ばしい香りがよく合いました。

うれしいFree Wi-Fi♪リモートワークにもオススメ★

スタバではFree Wi-Fiが完備されているので、パソコンを使って勉強やリモートワークをするのもオススメです。

私が訪れたときも、パソコンを使って勉強やリモートワークをされている方が多くいらっしゃいました。
なかには書籍をみながら、パソコンを使って資料を作っている、なんて方も。

周りの人たちを観察しながら、私も勉強をやるぞ!と意気込みました。

この日はホワイトモカを楽しみながら、1時間ほど滞在して、残りの勉強は家でやることにしました。

気分転換にもなりますし、駅チカにブックカフェがあると生活の質もぐんとアップしそうですね♪
鶴ヶ峰でひと息つくときは、スタバで過ごしてみてはいかがでしょうか?

STARBUCKS COFFEE TSUTAYA鶴ヶ峰駅前店
住所:神奈川県 横浜市旭区 鶴ヶ峰2-82-1 ココロット鶴ヶ峰ビル2F
アクセス:相鉄本線「鶴ヶ峰駅」から32m
TEL:045-372-3301
営業時間 7:00-23:00
(TSUTAYA営業時間 9:00-21:00)
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。