いずみ中央「ZERO kitchen」は、定番・揚げ物がっつり・オシャレメニューまで揃うお弁当屋さん

平日のお昼は、子どもも夫もいないので一人。
そんなとき、昼食を作る気が起きないのは、私だけでしょうか。

自分だけのために料理をするのも…と思って、手間のかからないものにしたり、前日の夕食の残りを食べたりなんてことはありませんか?
でも、食事が偏ってしまいますよね。

「よし!たまにはちゃんと昼食をとろう!」と思い立って、まずは第一歩、お弁当屋さんに頼ることにしました。

そんなとき、前に通りかかったことのあったお弁当屋さんを思い出しました。自宅からは少し距離がありますが、駐車場やバス停もすぐ近くにあると分かって、さっそく行ってみました。

今回は、相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」から徒歩15分のところにある「ZERO kitchen」をご紹介します。

種類豊富・和洋中が揃う手作りのお弁当屋さん!いずみ中央「ZERO kitchen」

相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」から徒歩15分のお弁当屋さん「ZERO kitchen」。

2年ほど前から「北乃家」という名前でお店を営まれていましたが、オーナーさんが変わり、2022年9月より「ZERO kitchen」という名前でスタートされたそうです。

気になるお弁当のメニューですが、以前とほとんど変わっていないそうなので、北乃家の常連さんも安心してまた通えるのではないでしょうか。
スタッフさんもほとんど変わっていないそうですよ。

お店に着くと、入り口にはずらりとお弁当の写真が!
種類の豊富さに驚きます。

今回訪れたのは、平日の11:00。
取材で写真を撮らせていただいている間にも、お客さんが何人も訪れていました。
近隣でお仕事をされている作業着を着た方たち、徒歩でいらっしゃる高齢の方などが多かったです。
上飯田団地であれば、配達もお願いできるそうですよ。

できたて弁当、炊きたてご飯。お米はこだわりの茨城県八千代のコシヒカリ100%

さて、お弁当を注文します。
注文は、来店してすぐその場でできますが、電話やLINEからもできますよ。

やっぱり、種類がたくさんありますね。
どれにしようかと悩んでしまったので、事前にお店の方に「人気ベスト3」をお聞きしました。

1位しょうが焼き弁当、2位からあげ弁当、3位ミックスフライ弁当だそうです。

今回は、その中から「ミックスフライ弁当」と「生姜焼き弁当」をいただきました。

  • ミックスフライ弁当(650円)
    揚げ物がたくさん入っているこちらのお弁当。近隣の職人さんたちにも人気の商品だそうです。

エビフライ、魚フライ、イカフライ、唐揚げ、メンチカツが入っていてボリュームがありましたよ。

普段からよく食べる夫も、食べごたえがあって良いと話していました。職人さんにも愛される揚げ物は、ボリュームもあって人気のようです。

  • 生姜焼き弁当(650円)

豚肉、たまねぎがたっぷりの生姜焼きです。
たまねぎがシャキシャキしていて、私の好みです。

生姜の味はそこまで強くなく、醤油ベースに少し甘みのある味付けでした。こちらのお店の生姜焼き、好きです!

そしてなんと、お味噌汁がサービスなんです。

油揚げ、お豆腐、ワカメが入っていました。お弁当1つにつき、1つお味噌汁をサービスで付けてくださるなんて嬉しいですよね。

買ってきたお弁当をお家で食べるとき、「あとは、お味噌汁だけ作ればいいか…。」なんてことはありませんか?「ZERO kitchen」ならその必要はありません。

手のひらでしっかり持てるくらいのちょうど良い大きさの器に入っていました。量もちょうど良くて、持ち帰りの際にもこぼすことなく満足です。

本場NYを感じる「チキンオーバーライス」が店頭メニューに登場!

そして、もう1つおすすめいただいた商品があります。
・チキンオーバーライス(900円)

2022年9月から「ニューヨークマーケット チキンオーバーライス横浜泉店」という名前でやられている宅配メニューの1つです。最近まで宅配限定でしたが、店舗でも購入できるようになりました!

まず見た目がオシャレですよね。
鮮やかな黄色いご飯は、ターメリックライス。

チキンはスパイシーな味付けで、上からソースもかかっていましたよ。このソースがまたおいしいんです!

サラダもたっぷりと入っていてうれしいです。
ママ友とのランチや、公園で紅葉を見ながらピクニックなど、オシャレなお弁当で気分も上がって良いですね。

いずみ中央「ZERO kitchen」には系列店・戸塚原宿「海鮮居酒屋 北の漁場」も

今回は、相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」徒歩15分のところにある「ZERO kitchen」をご紹介しました。
向かいにある駐車場にはお店専用が3台分ありました。

がっつり食べたい方にも、オシャレに楽しみたい方にもおすすめの「ZERO kitchen」。

他にも、系列のお店として、戸塚区原宿に「海鮮居酒屋北の漁場」があります。こちらは巻き物やお寿司、焼き鳥などのメニューがあるそうですよ。

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

ZERO kitchen
住所:神奈川県横浜市泉区上飯田1279
アクセス:相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」徒歩15分
営業時間:平日10:30-14:00
定休日:土曜日、日曜日
電話番号:045-392-8282

海鮮居酒屋 北の漁場
住所:神奈川県横浜市戸塚区原宿4-13-2
営業時間:11:30-14:30、17:00-21:00
定休日:概ね水曜日
電話番号:045-853-1173

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。