車でも自転車でも便利!駅直結「相鉄ライフいずみ野」は主婦の味方

いずみ野駅直結の駅前ショッピングモール「相鉄ライフいずみ野」。

ちょっとマルシェっぽいおしゃれ雰囲気のスーパー「相鉄ローゼン」や、
便利で使いやすいアイテムがたくさんある横浜では数少ないホームセンター「カインズ」、カリッとしたパイ系がとってもおいしいパン屋さん「ヴィ・ド・フランス」などがあって、私はそれを目当てによく通っています。

そのほかにも、百円均一のお店やドラックストア、クリーニング店、銀行、
地域ケアプラザもあって、何かと1か所で用事が済むのは、
主婦にとってもほんとうにありがたい。

いずみの駅前は、以前は相鉄ローゼンと小さい商店街、銀行などが集まるこじんまりしたエリアだったんですが、2016年にリニューアルオープンし、
二階建てのショッピングモールとなり、より便利になりました。

相鉄線いずみ野駅にほぼ直結しているので、利用者にとってほんとうに
便利な場所にあるのがよくわかりますよね!

そしてここの便利さの最大のポイントは、駅なのに平面駐車場、屋上駐車場あわせて177台収容できる直結の駐車場が、とってもリーズナブルに利用できること!

何も購入しなくても30分、相鉄ローゼンやその他の専門店で何かを購入するだけで、
入庫から2時間、しっかり駐車できてしまうんです。なにかと満車になりがちな駅ビルの駐車場ですが、ここは比較的ゆったりとめられるので、ご安心を。

比較的目立つ場所にある44台の1階平面駐車場はすぐにいっぱいになってしまうんですが、満車の際は、ぐるりと迂回してショッピングモールの裏手から二階の屋上駐車場へあがることができます。ここは100台以上駐車できるので、ほぼいつも空きスペースがありますよ。

これなら駅から離れている場所に住んでいる人も、
またホームセンターのカインズで大きなものを買うのにも便利。

また、裏技で、相鉄ライフいずみ野でお買い物した後、洋服などここで売っていないものをちょっと相鉄線に10分ほど乗車、二俣川のジョイナステラスで買って戻る!
なんてこともできちゃうんですよ!

こうした生活の便利さってとってもポイント高し。まとめて用事が済むので、
主婦としてはついつい足が向いてしまいますよね。

それから、もう一つポイントが高いのが、自転車の駐輪場があり、
こちらもとってもリーズナブルなこと。

この相鉄ライフいずみ野第2お客様専用駐輪場は、見てください、最初の90分無料、
その後12時間毎、100円という安さ!

いま、自転車がとっても注目されていますよね。わたしもこれを機会に自転車、
利用してみようかなと思いましたよ。

自転車の駐輪は、ロック式できれいに並べて駐輪することができます。
これなら、盗難などの被害も安心ですね。こうした気配りのある設備があるのもとっても魅力!

車でも自転車でもとっても便利な相鉄線いずみ野駅前の「相鉄ライフいずみ野」。

次回に利用するのが、またまた楽しみになってきました!

「相鉄ライフいずみ野」

【住所】神奈川県横浜市泉区和泉町6214−1

【電話番号】045-805-1080

【アクセス】相鉄線いずみ野駅直結

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 和泉町 相鉄いずみ野線 いずみ野