一口食べると幸福感に包まれる!弥生台のケーキ屋さん「OGASWEETS」

季節の移り変わりは早いもので、今年も師走を迎え、いよいよ残り僅かとなってきましたね。
日に日に風の冷たさを感じるようになってきました。
12月といえば、やっぱりクリスマスですよね!今年のクリスマスは、
おうちでのんびり過ごされる方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなこれからの季節にぴったりなお店、泉区にあるケーキ屋さん
「OGASWEETS」をご紹介します。

弥生台駅から徒歩1分、洗練されたたたずまいのおしゃれなお店にひかれて訪れて以来、
私のお気に入りのケーキ屋さんです。

丁寧に作られた繊細で可愛いケーキにうっとり

店内に入ってみると、白を基調としたデザインに緑が映え、
明るく清々しい雰囲気です。ショーケースには色とりどりの美しいケーキが並んでいます。

できたての美味しさを味わえるように、鮮度の良さを大切に作られているという
パティシエさんの想いが詰まったケーキの一つ一つがいきいきとしているように感じました。
その繊細さに、宝石を選んでいるかのように胸を躍らせて見入ってしまいました。

店内の奥には、豊富な種類の焼き菓子もラインナップされています!
ケーキも焼き菓子もどれも美味しそうなので、毎回選ぶのには時間がかかってしまいます。
そんな時も、スタッフの方がケーキの特徴などを丁寧に教えてくださるので安心です。
じっくりと選んでいる間にもお客様が次々と来店されていて、
多くの方に愛されているケーキ屋さんであることが伺えます。

定番の人気商品!スペシャリテのショートケーキ

「OGASWEETS」のスペシャリテはショートケーキです。一つ一つ新鮮な素材にこだわって、
丁寧に作られた「ショートケーキ」は定番の人気商品です。
ひときわ目を引く、ハート型のいちごが可愛いですね!
粉雪のようなきめの細かい生クリームとカッティングの美しさに、しばし見とれてしまいます。
きめの細かいふわふわのスポンジと生クリームでとろけるような上品な甘さです。
ハート型のいちごが甘酸っぱく調和していて、飽きのこないお味です。

繊細な色づかいも魅力的!オリジナリティ溢れるラインナップ

「OGASWEETS」のケーキは、一つ一つのケーキが芸術品のようで、ハッとする美しさです。
美味しさはもちろんのこと、目で見ても楽しませてくれるケーキにワクワクします!
最近は、趣味の美術館に行く機会も減ってしまっていたのですが「OGASWEETS」の
ケーキの絶妙なデザインや色づかいの美しさに楽しませてもらっています。

私が初めて訪れたときに購入したスイーツは、見た目の華やかさと鮮やかなオレンジ色が
特徴的な「オレンジとエルダーフラワーのヴェリーヌ」です(写真の一番奥の商品)。
日ごろからハーブが好きなこともあって「エルダーフラワー」のスイーツという所に
惹かれて選びました。「ジューシーなオレンジ」と「エルダーフラワー」の合わさった
爽やかなパンナコッタです。一口食べると、オレンジとヨーグルトとエルダーフラワーの
酸味が合わさったハーモニーに幸せな気持ちになりました。

こちらの商品は、地元の横浜市泉区産のハマっ子卵を使用して作られている
「おがにゃんプリン」です。しっとりと濃厚で口どけのよいプリンでありながら、
後味はさっぱりとしていてクセになる美味しさです。お店のマスコットキャラクターの
「おがにゃん」のパッケージが可愛くて購入する人も多いのではないでしょうか。
お子様から大人の方にも好まれるお味で、おみやげにも喜ばれそうですね。

今の季節は、和栗のモンブランもオススメです!お店の「Instagram」では、
記念日のケーキの写真など、より詳しい情報を見ることができます。
クオリティの高い、完成されたケーキの写真を見ているだけでも楽しくなってきますよ!

皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね。

OGASWEETS(オガスイーツ)
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台14-1
アクセス:弥生台駅 徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
電話番号:045-392-8838

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台