女性1人でも気軽に焼肉!「焼肉ライクさがみ野店」

みなさん、焼肉はお好きですか?

気軽なおうち焼肉もいいものですが、お店の焼肉はやっぱり違うんですよね。

1人で好きなお肉を好きなように食べたいのですが、なかなか機会に恵まれず。今回、ずっと気になっていた「焼肉ライクさがみ野店」さんへ初めての1人焼肉に行ってきました!

雰囲気の良いお店で、おいしい焼肉を堪能できたのでご紹介します。

駅から徒歩3分でアクセスばっちり

焼肉ライクさがみ野店は、さがみ野駅から歩いて3分の距離にあります。さがみ野駅を南口から出て横浜方面に200メートルほど歩くと、目を引く看板が見えてきます。

駅から歩いてすぐの好立地ですが、広い駐車場もお店の横に25台分完備。厚木街道沿いにあるため、車でのお出かけ帰りにフラッと寄るのもよさそうです。

初めての1人焼肉。ちょっとドキドキしながら、お店に足を踏み入れます。

他人の目が気にならない!

焼肉ライクの店内はモダンで明るい雰囲気。焼肉店というより、カフェのようなおしゃれさがあります。

1人ずつのパーテーションで仕切られており、周囲を気にせずにおいしい焼肉を楽しめるよう配慮されています。

お店の中にはポップで明るいBGMが流れ、とても居心地のいい空間だと感じました。

案内されたのは、1人用のカウンター席。ブースにはピカピカの網がセットされた1人用のコンロが用意されています。
隣の席ともパーテーションで区切られているため、ちょっとした個室のような安心感を感じました。

タッチパネルで簡単注文!

注文は席にあるタッチパネルでおこないます。操作が分からない時や、聞きたいことがある場合は店員さんが優しく教えてくれるので安心です。

焼肉ライクのメニューは、好きなお肉を50g単位で注文できる「カスタムメニュー(単品)」と、お肉にご飯・わかめスープ・キムチ・玉ねぎが付いた「焼肉セット」があります。

全ておいしそうで非常に迷ったのですが、今回は人気の組み合わせと書いてある「匠カルビ&ハラミセット」をセレクト。卵かけご飯が大好きなので、焼肉専用TKGトッピングも追加。

セットにはご飯がつきますが、サラダや大盛りごはんへの変更も可能。自分の好みやその日のおなかのすき具合で調節するのがおすすめです。

おいしいお肉を好きな焼き加減で楽しめる!

注文すると、お水を飲んでいる間にセットメニューが運ばれてきました。ぴかぴかの白いご飯に、ツヤツヤのお肉。

1人用のコンロで、好きな焼き加減で好きなお肉を食べられます。ああ幸せ。

無煙ロースターが完備されているため、煙は穴に吸い込まれていきます。髪や服へのにおい移りも気にならない程度。これなら、昼休みのランチに焼肉を楽しむこともできそうです♪

タレもブース内に醤油・焦がし味噌・生姜たれ・レモン汁などが完備されていて、自分の好みのタレを選べます。

やわらかくてほんのりと甘みのあるハラミ、ほどよく脂ののったしっかりとした旨味があるカルビ、どちらも口の中でとろけるおいしさです。

本当においしかったです!

ご飯を小さいサイズにしたので、とても気に入ったハラミを50g追加注文。お肉をたくさん食べたいから、今度もこの作戦にしようかな?

私は女性の割にたくさん食べるのでお肉を追加しましたが、セットだけでもしっかりとしたボリュームがありました。

次に来たときは、大好きなタンやロースも食べてみたいです♪

家族や友人との利用やテイクアウトも楽しめる

焼肉ライクには1人カウンターだけでなく、家族や友人と焼肉を囲めるテーブル席も用意されています。

「1人焼肉が気になるけれど、最初は1人で入れない・・・」という方は、まずは誰かと一緒に行ってみるのもおすすめ。

私が食事をしている間に、1人利用の女性や男性、女性の2人組などが来店しており、幅広い方に親しまれている様子が伺えました。

また、オーダーを受けてから秘伝のタレで焼き上げる「網焼き牛カルビ弁当」など、テイクアウトメニューもあります。ウーバーイーツや出前館からも頼めるので、おうちでも気軽に焼肉ライクの味を楽しめます。

焼肉ライクさがみ野店でおいしい焼肉を楽しもう

今回初めての1人焼肉でしたが、控えめに言っても最高でした!タッチパネル注文や充実した設備のおかげで、1人焼肉の恥ずかしさも皆無。

豊富なメニューから好きなお肉を選べて、お肉の味もバッチリ。これはリピート間違いなしです。

1人でも気軽に入れて、おいしい焼肉を自由に楽しめる焼肉ライク。体が焼肉を欲したときに気兼ねなく入れるお店なので、ぜひ行ってみてください♪

焼肉ライクさがみ野店
住所:神奈川県 海老名市 東柏ケ谷 5-19-28
アクセス:相鉄本線「さがみ野駅」より徒歩3分
電話番号:046-292-0072
営業時間:10:00‐23:00(L.O.22:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。