肉汁たっぷり!ジューシーなお肉を味わい尽くせる「ステーキハウス松木さがみ野店」

みなさん、お肉はお好きですか。私は大好きです。
コース料理などの、メインの料理はいつもかならずお肉をえらびます。
海鮮よりも断然、お肉派な私。いつも、どこかにいいステーキ屋さんないかなあ〜と駅周辺をウロウロしています。

そんな肉を愛してやまない私が、海老名市で見つけたステーキのお店!
相鉄線さがみ野駅から徒歩3分!
「ステーキハウス松木さがみ野店」を、今回はご紹介しようと思います♪

隠れ家的な落ち着きのあるオシャレな店内

以前に、仕事で通りかかったときから、ずっと気になっていたお店です。牛のシルエットが掲げられた目を引く看板のデザインと、ステーキ、手ごねハンバーグなどの文字に否応なく惹きつけられます。

ランチタイムは平日11時〜15時、土日祝日は11時〜16時とのことで、私がうかがったのは平日の14時過ぎ。ぎりぎりでランチタイムに間に合いました!よかった〜。
ちなみにディナータイムは、平日は17時〜22時、土日祝日は16時〜22時だそうです。平日にいかれる際は、お店が閉まっているタイミングもあるのでお気を付けくださいね。

店内はオシャレで、とても落ち着いた雰囲気です。
カウンター席も3つほどあるようでしたが、私はテーブル席に通していただきました。

広々としていて、壁にかざってある絵がとてもステキでした。

こども用のハイチェアもしっかりと用意されていますので、お子さま連れでも安心です♪
記念日など、特別な場面でも利用したくなるオシャレさですが、ファミリー向けなレストランでもあることがうかがえますね。

ライスとスープはおかわり自由!お得なランチメニュー

メニューを見たとき、そのあまりの豊富さに圧倒されました!とにかくお肉づくし。
メニューの写真を見ただけでも、赤身肉のジューシーさが伝わってきて、非常におなかがすきます……。

どれを頼もうかな〜とランチメニューをじっくり眺めます。
ランチはすべてライス・サラダ・スープ付きです!おまけに、ライスとスープはおかわり自由というお得さ。うれしすぎます。

どれもこれも本当においしそうで、とても長い間迷ってしまいました。
いつもなら、迷ったときはとりあえずサーロインステーキを頼めばいいなどと思っているのですが、外の看板に書かれていた「手ごねハンバーグ」の文字がどうしても気になってしまう私。

どうやら「松木ハンバーグ」は、こちらのお店のイチオシ看板メニューのようで……!

迷いに迷い尽くして、ステーキに心ゆれつつも、メニュー表でひときわ目立つ「松木ハンバーグ&手仕込み海老フライ」を注文することにしました!

手ごねで丁寧に作られたハンバーグは、絶品黒毛和牛パティ!

しばらくしてから、お肉のこうばしい香りとともに、鉄板が運ばれてきました。

お、おいしそう〜!
ハンバーグはもちろん、海老フライもとても大きくてすばらしいです。
付け合わせのソースも、注文するときにえらぶことができます。私は松木和風ソースにしました♪でも、わさび醤油もおいしそうだったなあ。
今度伺うときには、絶対ステーキとわさび醤油で食べよう……と心に決めつつ、ハンバーグをいただきます♪

ナイフでカットした瞬間にあふれる肉汁。そのジューシーさに興奮しながら、まずは一口。
もう、ほっぺがしびれるくらい、おいしい。最高です。
しっかりとした肉の味わいと、それにからむソースがジューシーさを引き立てていて、とても美味でした!海老フライもサクサクで、すごくおいしかったです!

今回はランチタイムにうかがったので、ランチメニューの中から注文させていただきましたが、その他のメニューもとても充実していてびっくりしました!
複数人で厚切りステーキをシェアできたり、ハンバーグとステーキのコンボメニュー、などなど……。トッピングもたくさんえらべます!私が今回いただいた手仕込み海老フライもトッピングできるようです。

前菜や単品料理、デザートなど、メインであるお肉以外のメニューもとても魅力的でした。
もちろん、お子さまハンバーグプレートやお子さまステーキプレートもあります!
ステーキ屋さんは、メニューがもっとすくないイメージだったので、ちょっと感動してしまいました。

今日はちょっと奮発して、お肉料理でも食べにいこうかな?と思ったそこのあなた!
ぜひ、「ステーキハウス松木さがみ野店」に、行ってみてはいかがでしょうか!

ステーキハウス松木さがみ野店
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷3-14-1
アクセス:相鉄線さがみ野駅から徒歩3分
営業時間:平日 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00
土日祝日 ランチ11:00~16:00 ディナー16:00~22:00
電話番号:046-292-1661
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。