二俣川駅直結「三代目綱元 まる浜」で2度楽しめる海鮮丼!

私が暮らす二俣川にはおいしいご飯が楽しめるお店がたくさんあります♪

今回は相鉄線二俣川駅から直結の駅ビル、ジョイナステラス二俣川2の4階にある、「三代目網元 まる浜(以降、まる浜)」をご紹介します!

まる浜は近海の三崎漁港や横須賀の佐島漁港などから、直送した鮮魚を使用した海鮮丼専門店です。

使用する鮮魚はまる浜のスタッフの方が自ら市場のセリに赴き、朝どれの鮮魚を仕入れているのだそう。
仕入れた鮮魚は店内で捌かれ、新鮮なうちに海鮮丼として提供されます。

わざわざ三崎まで行かなくても、最寄りの駅ビルで新鮮な鮮魚が楽しめるのはうれしいですね♪

バリエーション豊かな海鮮丼たち!

最初に目に飛び込んでくるのは、入口前にある海鮮丼や天丼などの食品サンプルたちです。

宝石箱のように鮮やかな海鮮丼をみると、入る前からお腹がへってしまいますね。

海鮮丼や天丼のほか、定食や一品料理など店頭に並んでいる食品サンプル以外にも豊富なメニューが揃っています。

メニューの中で目を引いたのは「名物 海鮮タワー丼」です。
なんと高さが30cmもあり、お刺身と天ぷらの両方が楽しめるのだそう。

食べ切れない気もしますが、いつかチャレンジしてみたいメニューですね!

口の中でとろけるサーモン!

  • 炙りトロサーモン丼(税込み1188円)

悩んだ結果、炙りトロサーモン丼を注文しました。

ご飯のうえに脂ののったトロサーモンがたっぷり盛りつけられています。

大粒のあさりが2つも入ったお味噌汁と、2種類の漬物もセットでついてきます♪

はやる気持ちを抑えながら、さっそくトロサーモンをひとくち…。

おいしい〜!!!

サーモンが口の中でトロけてゆきます…。
マヨネーズもしっかりかかっていますが、サーモンの味をしっかり引き立てています。
添えてあるイクラがいいアクセントになっており、口の中が楽しくなりました。

特製濃厚出し汁で2度楽しめる海鮮丼♪

海鮮丼ももちろんおいしいのですが、
まる浜に来たらぜひ!お楽しみいただきたいのがこちらの「2度美味しい濃厚出し汁」です♪

まる浜のこだわりがつまった特製の出し汁で、海鮮丼と一緒にポットで提供されます。

海鮮丼を半分くらい食べ進めたら、出し汁を丼の中に注ぎ入れてだし茶漬けとして味わいます。

白みがかった出し汁をひとくち飲むと、最初に感じるのはパンチの効いた鶏ガラのうまみです。
あとから追いがつおと野菜のスッキリした後味が追いかけくるという、絶妙なバランスが楽しめます。

だし茶漬けが本当においしくて、ヤミツキになりそうでした。
(おいしさのあまり夢中になってしまい、だし茶漬けの写真を撮影することを失念してしまいました!!)

海鮮丼ももちろんおいしいのですが、この濃厚なだし茶漬けが食べられるという理由で訪れる方も多いのだそう。

ポットにたっぷり入っているので、だし茶漬けを食べ終わった後、出し汁だけでおかわりしてしまいました♪
寒い季節にはうれしいサービスですね★

ジョイナステラス二俣川を訪れた際はぜひ!まる浜で海鮮丼とだし茶漬けを楽しんでみてはいかがでしょうか。

三代目綱元 まる浜
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-91-7
ジョイナステラス二俣川2 4F
アクセス:相鉄線本線「二俣川駅」徒歩0分
※二俣川駅直結ん
TEL:045-442-8787
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休
※ジョイナステラス二俣川に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。