ジューシーな熟成肉が味わえる!「Cafe & Bar Lotta 弥生台店」

まだまだ寒い日が続いていますが、ぽかぽかのお日様と晴れた空をみると明るい気持ちになれますね!今年は、お正月からお天気に恵まれる日が多く、日光浴をすることが日課となっています。

お正月に美味しいものを食べて運動不足が気になっているところですが、またまた気になるお店を発見しました!今回は、テイクアウトメニューも充実している弥生台でも注目のお店「Cafe & Bar Lotta」をご紹介します。

弥生台から徒歩2分の「TUTAYA BOOKSTORE」で本を探してブラブラしていると、どこからか香ばしいお肉の香りが漂ってきます。その香りに誘われて「TUTAYA BOOKSTORE」内を奥まで進んでいったところには、2020年8月にオープンしたお店「Cafe & Bar Lotta」があります。

特製の熟成庫で作られたこだわりの熟成肉が味わえることで評判のお店ということもあり、いつも本格的なステーキの香りがしているんです。本を読みながらも、じわじわと空腹感が刺激されてふらりと寄りたくなるお店です。

熟成にこだわったボリューミーなステーキ。ランチはリーズナブルに食べられる!    

店内は奥行きがあり広々としています。ポイントとなる照明は落ち着いていて、まるでスタジオの中のようなムーディーな雰囲気があります。

こちらのお店の看板メニューは、「熟成サーロインステーキ」と「スパイシージャークチキン」です。なかでも「熟成サーロインステーキ」は、オリジナルの熟成庫で温度・湿度ともにこだわり、お肉の旨みを凝縮していて一番人気のメニューとのこと。「スパイシージャークチキン」は、特製のハーブスパイスを30種類以上使っていて、店主さんこだわりの逸品です。

ハーブ好きの私は「スパイシージャークチキン」をオーダーしました。11時〜14時のランチタイムには、サラダやご飯、ドリンクバーを手頃な価格でセットにすることもできます。

迫力のあるボリューミーなお肉に圧倒されます!「熟成サーロインステーキ」と比べるとコンパクトにも思いますが、一口一口がジューシーなお肉で満足度が高く食べ応えは十分です!

あっという間に満腹になりました。

こんなにお肉を食べたのは、いつぶりだろうか・・と思うほど堪能しました!

湘南の雰囲気とステージにDJブースも!?週末は様々なイベントも楽しめます。    

店内をよくよく見ると、ビーチのサンセットの写真やサーフボードが飾られています。そして、目の前には大きなステージがあります。この日は、プロジェクターで洋画が上映されていました。
アメリカンな雰囲気もあって、とても居心地の良いお店です。
帰り際、店員さんが「DJブースの写真もぜひ!」とおすすめしてくれました。DJブースもあったなんてびっくりです!

週末にはDJイベントを開催することもあるんだとか。前回は、ハワイアンのイベントをしたそうで、フラダンスのショーがあり大盛況だったそうですよ。しばらくは、コロナの影響でイベントの予定はありませんとのことですが、今後も目が離せない注目のお店です!

テイクアウトも充実のラインナップで、ホームパーティーにも嬉しいメニュー!

最後にもう一つのおすすめしたいポイントが、充実の「テイクアウトメニュー」です!

店員さんの手作りの「テイクアウトメニュー表」がとっても可愛いです!
店内でも窓際の飾りつけや、おしぼりのパッケージに手書きのメッセージが書かれていたりと細かいポップに真心を感じて、じんわりと温かい気持ちになりました。

この日は、休日の午前中の比較的空いている時間に伺いましたが、お持ち帰りの注文が続々と入っているようでした!
この時期は、テイクアウトメニューがあると本当に助かりますよね。ダイナミックな「ステーキ弁当」から「ハンバーグ弁当」「Lotta肉カレー弁当」もあります!よく見ると単品メニューも充実していて、おうちパーティにとってもピッタリなメニューばかり!子供が好きなメニューが多くて助かりそうです!人気があるのもうなずけます。

種類豊富で選ぶのも迷ってしまいそうですね。
私も次回は、テイクアウトでお弁当を注文してみようと思っています!

皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね。

Cafe&Bar Lotta 弥生台店
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台16-3 KNOCKS横浜弥生台
アクセス:相鉄いずみ野線 弥生台駅徒歩2分
営業時間:11:00〜22:00
     (当面の間は20:00まで L.O 19:30)
電話番号:045-392-3339

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台