高い技術力で最適なメガネを提案!鶴ヶ峰の地元密着型メガネ店「Optical Tomorrow」

もはや日々の生活で欠かせないパソコンやスマホ。昨年はテレワークや様々なオンラインサービスが急速に普及しましたよね。そのため、目のトラブルを抱えたり、視力が低下した方は多いのではないでしょうか?

我が家でも去年の秋、テレワーク中の夫が「目が痛い」と言い出しました。眼科医に行ったところ、急遽メガネをつくることに。

そんな時に見つけたのが、今回紹介するメガネ屋さん「Optical Tomorrow(オプティカル・トゥモロー)」です。店員さんのサービスがとても良かったと、夫が大満足で帰宅したため、気になった私も訪れてみることにしました。

駅から徒歩1分でアクセス抜群!

「Optical Tomorrow」は鶴ヶ峰駅から徒歩1分とアクセス抜群。駅前のスーパーや商店街もすぐ近くなので、買い物や病院など用事をすませる前後に、気軽に立ち寄ることができます。

創業75年!地元に根付いたメガネ店

明るくおしゃれな店内の様子から「比較的新しいお店なのかな?」と予想したのですが、なんと創業75年!長く地元の方々に利用されている実績のあるお店だったんですね。

店内の棚にはたくさんのメガネとともに、所々に花や緑が飾ってあります。統一感がありとてもおしゃれ。レイアウトの細かい部分にまで気を配っていることが感じられる佇まいです。この空間なら、じっくり落ち着いてメガネ選びができそう!

充実の品揃え&SS級認定眼鏡士在籍の高い技術力

「Optical Tomorrow」では、子供用から大人用まで幅広い年代向けに様々なメガネを扱っています。特に、高齢の方が多い地域性に合わせて、50歳以上のお客様への品揃えを充実させているのだそうです。

「どのメガネを選べばいいの?」と迷ってしまっても大丈夫。「Optical Tomorrow」では、     SS級認定眼鏡士の資格を持ったメガネのスペシャリストが対応してくれます。この資格は日本唯一の業界資格で、お客様に最適なメガネを提供するための知識と技術を持っていることの証。

メガネは体の一部と言ってもいいほど日常生活に欠かせないもので、かつ長く使うので、専門家の方が在籍していると、とても心強いですね。

最近の人気は「CHARMANT(シャルマン)」という会社の「Line Art(ラインアート)」という商品。掛け心地が抜群で、多くのお客様に支持され続けているそうです。メガネを検討されている方は、ぜひ試してみてくださいね!

花粉症の季節に備えて、花粉グラスも準備万端!春が来る前に早めに準備しておきたいですね。

お客様の安心安全のため、感染対策を徹底!

取り扱っている商品がメガネということもあり、ご高齢のお客様が多く来店されるため、感染対策にはとても気を配っているそうです。

入口のドアは換気のため開放され、ドアの横には消毒液が置いてありました。

店内では、対面するテーブルとカウンターにアクリル板を設置。これなら、安心して話をすることができますね。

現在は予約優先制、予約は店頭か電話で受け付けています。ただし、予約なしでも空いている時間であれば、対応可能だということです。

その他にも、消毒や除菌を徹底し、できる限りの感染対策をされていました。お客様の安全と安心にとても気を配っている様子が、お話を伺っていても伝わってきました。

勝地涼ファン必見!メガネ業界を舞台にしたドラマのロケ地にも

ふと棚の上を見ると、なにやら気になる色紙が並んでいます。近くで見てみると、なんと俳優の勝地涼さん、伊藤淳史さん、瀧本美織さんたちのサイン色紙!

「Optical Tomorrow」では以前、メガネ業界を舞台にしたドラマの撮影が行われたことがあるそうです。鶴ヶ峰に住んでいるのに、全く知りませんでした…!ファンの方には嬉しい情報ですよね。気になる方はぜひ現地へ!

かかりつけメガネ屋さんにぴったり!

私自身、高校生の頃から20年以上メガネを利用していますが、病院と同じように、メガネもかかりつけのお店が必要だと強く感じています。メガネは思いの外、メンテナンスや修理が必要になるからです。

また、最近の社会状況を考えると、遠くの店よりも、地元で信頼できるお店を見つけておく方が、日々の安心につながると思います。「Optical Tomorrow」は、それに最適のお店だと、今回訪れてみて感じました。

今回はメガネについて詳しくお話を伺いましたが、「Optical Tomorrow」では補聴器も取り扱っています。鶴ヶ峰でメガネや補聴器を検討されている方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。

Optical Tomorrow(オプティカル・トゥモロー)
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-22 ロイヤルマート1階
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅下車 北口より徒歩1分
営業時間:平日10:00-18:00 日・祝日10:00-15:00(予約優先制)
電話番号:045-373-1770
定休日:毎週木曜日(他臨時休業あり)
※コロナ感染拡大の状況によって営業時間、定休日が変更になる場合があります。最新情報はお店のホームページ・ブログ・Instagram等をご確認ください。

神奈川県 横浜市旭区 鶴ケ峰 相鉄本線 鶴ヶ峰