パーティやプレゼントの準備に!「相鉄ライフ三ツ境」でクリスマス気分を楽しもう!

ツリーやイルミネーションが街をいろどり、クリスマスが楽しみなシーズンになりましたね♪

相鉄線三ツ境駅直結のショッピングエリア「相鉄ライフ三ツ境」では、クリスマス気分を楽しみながら、お買い物や食事を楽しむことができます。

今回は「相鉄ライフ三ツ境」でクリスマスのお買い物やお食事にピッタリなお店をご紹介致しますね!

三ツ境駅の通路にクリスマス装飾♪

三ツ境駅改札を出て、北口方面にむかう通路では天井のクリスマス装飾が華やかにお出迎えしてくれます。

私はここに来るだけで、何だかクリスマス気分がアップして、楽しい気分に♪

通勤や通学、用事などで三ツ境駅を訪れる度に、こうした気分になれるのはうれしいですね。

その通路から入れる、食品売り場のある1階から4階までの駅ビル「相鉄ライフ三ツ境」。

クリスマスのお買い物や飲食にぴったりのお店がたくさんありますので、ご紹介していきますね!

お花やケーキ、アロマが楽しめる2F

入り口付近でいつも季節のお花をステキなアレンジで販売している「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」さん。

今の時期は赤いヒイラギやクリスマスリースなど、クリスマス気分を盛り上げてくれる植物たちがたくさん。

お店については下記で詳しく紹介しているので、よかったらご覧になってみてくださいね。

季節を感じるお花のアレンジがステキ!「Hibiya-Kadan Style 相鉄ライフ三ツ境店」

絶品のフルーツタルトがいただける「フロプレステージュ相鉄ライフ三ツ境店」でもクリスマスのパッケージ商品がずらりと並んでいます♪

おうち時間に幸せを!「フロプレステージュ相鉄ライフ三ツ境店」の絶品フルーツタルト


忙しい毎日に優しい癒しを与えてくれるアロマ商品。

親しい方へのクリスマスのプチプレゼントにいかがでしょうか?

アロマテラピーで暮らしに癒しと健康を!「アロマブルーム相鉄ライフ三ツ境店」

本屋さん&カフェやこだわりの洋服が買える3F

3階フロアの広場には大きなクリスマスツリーもあります♪

催事場として使われることもあるこの広場。

普段は密にならないよう距離を置いて椅子が置かれ、人々の休憩スペースとなっています。

その向かいには、本が読めるカフェ「スターバックスTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店」があり、クリスマスの雰囲気の中、カフェタイムを楽しめます♪

リモートワークにもおすすめ!「スターバックスTSUTAYA相鉄ライフ三ツ境店」

「アップルハウス三ツ境店」で見つけた天然素材でできた染め色のきれいなセーター。

大切な人へのプレゼントにいかがですか?

天然素材と暮らそう!染め色がキレイ!「アップルハウス三ツ境店」

4Fレストランフロアでクリスマスランチ♪

4階のレストランフロアには、本場フランスのビストロの洋食が楽しめるお店もあります。

前回ご紹介した「銀座ビストロカツキ」では、リーズナブルなお値段で、ハンバーグやグラタンなど本格的な洋食をデザートと共にいただくことができます。

家族や友人とのクリスマスランチやディナーにオススメですよ♪

クリスマスパーティにおすすめのお店

「相鉄ライフ三ツ境」では、おうちでのクリスマスパーティーにぴったりの食材もそろっています。

珍しい塩バターサンド専門店の「YOKOHAMAブンブンPLUS」。

様々な具材を挟んだおいしい塩バターサンドは、パーティーの主役にぴったりです♪

横浜に初出店!塩バターサンド専門店「YOKOHAMAブンブンPLUS」

厳選されたワインやチーズ、海外の食材などが豊富にそろうスーパー「成城石井」さんもあります。

話題のチーズケーキをパーティーのデザートにいかがですか?

おうち時間の食にいろどりを!駅利用の買い物にも便利「成城石井相鉄ライフ三ツ境店」

今回私は、「成城石井」さんの新発売のパエリアをいただいてみました♪

リーズナブルなのに、魚介がたっぷり入っていて満足度の高い一品♪

彩りもキレイなので、パーティーのテーブルが華やかになりそうです!

さまざまなクリスマスのお買い物や飲食がそろう「相鉄ライフ三ツ境」。

みなさんもこれからの季節「相鉄ライフ三ツ境」でお買い物や飲食をして、ステキで楽しいクリスマスを迎えてくださいね♪

相鉄ライフ三ツ境 
住所 :神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境2-19
アクセス:相鉄線三ツ境駅北口徒歩1分
TEL: 045-364-7100(代表)
営業時間:10:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。