ステキなアレンジがうれしい!たよれる希望ヶ丘商店街の花屋さん「グリーン・フラワー」

毎年、母の日が近づくと、街やスーパーのお花売り場は、カーネーションの赤やピンクがあざやかです♪

その光景を見て、今年は母の日のプレゼントはどうしようかな?と思う方も多いのではないでしょうか?

花や植物が好きな私の母。

やはり毎年お花を贈りたくなってしまいます♪

けれども、今年はすこしアレンジのきいたカーネーションにしてみたい!

そんなとき頼りになるのが、希望ヶ丘駅から徒歩3分ほどの、希望ヶ丘商店街にあるお花屋さん「グリーン・フラワー」さん。

店頭に出ていた、大好きな季節の花「ラベンダー」の鉢をカーネーションと一緒に購入し、母の日用にアレンジをお願いしたら、こんなにステキにしてくださいました!

お値段も店頭に出ていた原価のみ。

利用しやすいお値段ながら、ステキなアレンジをしてくれる「グリーン・フラワー」さん。

何かと頼りになる希望ヶ丘商店街のお花屋さんを、今回ご紹介いたしますね!

希望ヶ丘駅から徒歩3分!たよれる存在の「グリーン・フラワー」

相鉄線希望ヶ丘駅南口を出て、ロータリーを超えると始まる坂道の両側が、「希望ヶ丘商店街」。

5月の陽ざしが照り付けるなか、商店街の坂を上っていくと、緑とお花が目に心地よい「グリーン・フラワー」さんの店頭が右側に見えてきます。

近づいてみると、今年の5月8日の「母の日」にあわせて、赤やピンクのカーネーションの鉢植えや花束がいっぱい♪

思わず近づいてみると、ピンクや赤のお花の中に落ち着いた紫色のお花が。

北海道でこれからの時期、見ごろとなる大好きな「ラベンダー」がありました♪

よい香りで、アロマテラピーにも使用されるラベンダー。

美しい色合いと香りで、女性に人気のお花ですよね。

北海道のイメージが強く、関東の横浜では栽培できないと思っていたのですが、店員さんにうかがうと、夏の湿気に気をつければ大丈夫とのこと。

お花のお世話のことまで、とても親切に教えてくださいました!

それでは、カーネーションと一緒に、このラベンダーも母の日用にアレンジしてもらいたい♪

店内に入って、相談してみることにしました。

アレンジ用のお花がずらり!ソープフラワーも

店内には、花束のアレンジ用のお花がずらり!

どのお花も元気に咲きそろって、本当に華やか。

人気のお花屋さんだけに、店内には2、3名の店員さんがいて、お客さん対応やお花のアレンジをテキパキと行っていました。

あとで調べてみたんですが、ここはフラワーアレンジメントのお教室も行っているそうですよ♪

そして気になってしまったのが、こちらにあった「ソープフラワー」。

なんと石鹸でつくられている花束なんだそうです!

ほのかに石鹸のアロマが香る、新しいタイプの造花だと店員さんが教えてくださいました♪
長持ちするいい香りのお花として、プレゼントにとても人気を集めているようです。

見た目は生花のようだし、プリザーブドフラワーよりお安いですよね♪

次回の贈り物に、ぜひ利用してみたいと思いました!

カーネーションとラベンダーをキレイにアレンジ♪

カーネーションとラベンダーは、もともと別々の鉢のお花。

通常なら一緒に包むのは難しいと思われますが、ダメもとで今回、店員さんにお願いしてみました。

プラス料金で、「花かご」をつければキレイにおさまるのですが…
すぐ不要になってしまうので、できればそのままアレンジをお願いしたかったのです!

すると、店員さん二人がかりで、あっという間にこのようなキレイな包装に。

カーネーションとラベンダーの、私だけのオリジナル・アレンジのお花ができあがりました!

ピンクのあざやかなカーネーションに、うす紫のラベンダーが映えて、とってもステキな母の日のプレゼント。

これならいつにも増して、お花好きな母に喜んでもらえそう♪

私のすこしわがままなお花のアレンジのお願いにも快く対応してくださった、希望ヶ丘駅商店街の「グリーン・フラワー」さん。

近所にこんなお花屋さんがあるなんて、いざという時にとても心強いですね。

これからいろいろな場面で、たくさんお世話になってしまいそうです♪

グリーン・フラワー
住所:神奈川県横浜市旭区中希望ヶ丘103-2-101
アクセス:相鉄線「希望ヶ丘駅」南口から徒歩3分
TEL:045-391-3755
営業時間:10:00-19:00
定休日:日曜(行事営業)、正月5日間休
配達エリア:旭区、泉区(緑園)