種類豊富なパンが魅力的!弥生台の「ハースブラウン」

年明けを迎え、街には清々しい雰囲気がただよっていますね。スーパーに行ってみると、早くも節分のコーナーができていて新鮮な気持ちになりました!この時期は、七草粥を作って食べることが楽しみです。

弥生台には、私が知っているだけでも有名なパン屋さんが4店舗以上あり、パン好きにはたまらない街です。今回は、その中でも改札を出てすぐのパン屋さん「ハースブラウン」をご紹介します!
こちらのお店は、弥生台駅近くでお茶をする場所としても貴重なお店です。いつも活気があり多くの人で賑わっています。パンの種類も豊富でどれも美味しく、ちょっと休憩したいときにもおすすめですよ!

定番商品から新作まで豊富なラインナップ!

店内に入ると、美味しそうなパンがずらりと並んでいます。定番のパンはもちろん、サンドウィッチだけでも10種類以上あり、なんとスイーツまで揃っています。
とにかく品数が豊富で、季節によって新作商品もあるので、飽きがこないんです!その日の気分によって、ワクワク選ぶのも楽しい時間です。

コスパ抜群のセット商品が魅力的!

私のお気に入りは、目にも鮮やかな「サンドウィッチコーナー」です!色とりどりのラインナップの「サンドウィッチ」にウキウキしてきます。

この日は、お正月明けということもあって、おめでたい雰囲気で溢れていました!「寿」のシールがスペシャルな雰囲気で、なんだか嬉しくなりますよね。

華やかさに惹かれて、朝食に「サンドウィッチセット」を注文しました!ショーケース内の商品から自由に選べて、サラダと飲み物が付いて500円(税抜)とはコスパも抜群です。飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。サンドウィッチはもちろん、サラダのボリュームにも満足度が高くお得なセットです。
他にも「トーストセット」や「サービスセット」もあります!初めての注文だったので、セット商品について店員さんに伺ったところ、とても丁寧に説明してくれました。

イートインスペースは、ガラス張りで開放感があるので気持ちよく、ゆったりお茶をするのにもオススメです!

弥生台の駅前でお茶をできる場所は貴重です。そのため「ハースブラウン」は、いつも老若男女の地元の人々で賑わっているのが印象的です!この日は平日の午前中だったのですが、帰る頃には満席になっていました。

ご夫婦でランチを楽しんでいる人や、のんびり読書をしている人など地元の人から愛されているお店であることが伺えます。

可愛さあふれるスイーツコーナー!

「ハースブラウン」は、パン屋さんですが「スイーツコーナー」があるほど、美味しそうなスイーツが充実しています!値段もお手頃でパッケージも可愛いので以前から気になっていたのです。
早速、おやつに「クッキーシュー」を買って帰りました!スイーツは、飲み物とセットにもできます。ちょっとした休憩やお茶をするのにも良いですよね。

ホイップとあんこのハーモニーが絶妙!プレミアムあんぱん

最後に私のお気に入りのパンをご紹介します!

「弥生台」の焼印が目印の「プレミアムあんぱん」は、その名のとおり粒あんとホイップがたっぷり入っていてプレミアム感があります。甘さは控えめなのでペロリと食べられてしまう美味しさです!弥生台に来た記念にいかがでしょうか。

私は、数あるパンのなかでも「アップルパイ」が大好きです。「林檎とカスタードクリームパン」は、青森県産のふじりんご、バニラビーンズ入りのカスタードクリームを使用していて絶妙な美味しさです。

行くと元気になれるお店です!
皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね。

ハースブラウン 弥生台
住所:神奈川県横浜市泉区弥生台5-2
アクセス:相鉄いずみ野線 弥生台駅徒歩1分
営業時間:7:00〜20:00(土日祝は8:00〜20:00)
TEL:045-410-6724

エリア&駅

神奈川県 横浜市泉区 弥生台 相鉄いずみ野線 弥生台