オシャレ迷子の救世主! 弥生台「VIENTO」

みなさん、毎日の洋服はどんなものを着ていますか?
毎朝洋服を選ぶのが面倒なのは、私だけでしょうか(笑)。

私は40代になってから、よりいっそう「着ていく服がない」状態におちいってしまいました。

年々今まで着ていた服でさえ、なぜかしっくりこなくなり、新しく買うにもどこで購入するのがベストなのか?
もうファッション迷子です。

そんな時の救世主が、弥生台にあるセレクトショップ「VIENTO」さんです。

弥生台駅から徒歩7分ほど。「国際親善総合病院」の斜め向かい側にあります。

実は以前から車でお店の前を通ることも多く、店頭のステキな洋服のディスプレイがずっと気になっていました。

昨年お店のInstagramを発見してからは、オーナーさんがオススメの着こなしを投稿してくださっていたので、ずっと「行ってみたい!」と思っていたんですよね。

好みが見つかるセレクトショップ

年明け1月5日の初売りの日。セールということもあり、「えいっ」と行ってきました!

地元でよく目にしていたとはいえ、こういったセレクトショップを訪れるのは初めて。
実はちょっと緊張もしていましたが、お店のスタッフさんに優しく控えめに声をかけていただいたので、入りやすかったです。

まずはニットを探しました。上質な素材感の暖かそうなニットは、私のような年齢には助かります。

何に合わせても良さそうな定番カラーでも、カタチが工夫されていれば、新鮮な気持ちになりそうです。

体型を拾わずゆったり着れて、なおかつ、できれば少しでもスリムに見える服がほしい。

などというアラフィフの悩みにも優しく親切に対応してくださり、好みに合うものをご提案してくださいます。

自分ではなかなか見つけ出してこられなかった服も、いくつか出してきてくださり、試着することで好みにピッタリくるニットに出会うことができました。

コーディネート迷子の私は、試着してすごく気に入ったスカートも合わせて購入しちゃいました。

「VIENTO 」 さんでは、アウターやバックなどの小物類も含めて、トータルコーディネートを得意としています。
どんなふうに着こなしたらいいのかをわかりやすくディスプレイしてくださっているのがうれしいですよ。

しかも、40代から60代のファッション迷子世代向けです。

上品でシンプル。オシャレな品揃えは、どれもステキで、見ているだけでもウキウキしますよ。

アクセサリーは一点もの多数!

一緒に展示販売されているアクセサリーも、どれもこれも全部かわいいんです。

作家さんから仕入れているそうで、一点ものが多いそう。

シンプルな着こなしのアクセントにもなるので、お洋服だけではなく、アクセサリーにもぜひ注目してみてくださいね。

創業25年。培ってきた信頼のお店

「VIENTO」さんはこの場所でお店をはじめて、なんと25年になるとのこと。

地域の方はもちろん、国際親善総合病院へ通院している方も、通院の時の楽しみとしてお店に足を運ぶそうです。

センスのいい品揃えと、オーナーさんやスタッフさんの丁寧な接客があってこその25年なんだと実感できるお店ですよ。

近所に住んでいるけれど、まだ訪れたことがないというファッション迷子のアナタ。
今年は弥生台「VIENTO 」さんの扉を開いてみませんか?

VIENTO

住所 : 神奈川県横浜市泉区弥生台28-1弥生台SYビル
アクセス : 相鉄いずみ野線弥生台駅徒歩7分
電話: 045-814-5678
営業時間 : 11:00-18:00
定休日 : 月・日・祝
Instagram : viento_1998

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。