もっちり巨大ナンが魅力の天王町エベレストキッチン

天王町駅周辺は外国籍の方が営む、本格的なインド料理のお店が何件か点在しています。本日は、天王町商店街にあるインド・ネパール料理のエベレストキッチンをご紹介します!

エベレストキッチンは市内に何店舗か出店されていますが、今日ご紹介する天王町店の魅力はフカフカ、もっちり派が好みの方におすすめもナン!安くておいしい、安定感のあるインドカレーが食べられると、地元住民から長い間愛されている人気店なのです!

お店は天王町商店街を星川駅方面へ進んでいくと、緑と黄色をメインとしたかわいらしいポップな看板が見えてきます。

店前にはランチメニューのほか、お持ち帰りのメニューもあるため、たくさんある種類に迷ってしまっても大丈夫!こちらでゆっくりと選んで注文することができますよ♪

ランチメニューはコスパ高!!

店内で食べる場合、ランチはナン、ライスのお替わりが自由となっています。お持ち帰りは、全て550円という安さも人気の一つ!エベレストキッチンのナンはとても大きくて、男性でも1枚食べればお腹が満たされるというほどなので、お持ち帰りにしても十分満足できるはず!!
小さなお子様がいたり、自宅でゆっくりカレーが食べたい方にお持ち帰りもおすすめですよ!

異国の地を感じられる開放的な店内

お持ち帰りもいいですが、やっぱりできたてアツアツのナンもその場で食べたいですよね!店内は、意外にも?入口から想像できないほど奥があり、広々とした明るい店内になっていました。
子ども連れや複数名で訪れても、気にせず安心して食べられますね。壁にはインドの民芸品や絵が飾られていて異国情緒な雰囲気が味わえるのも楽しみの一つ!

日本人好みにあわせたカレー

カレーの辛さは日本人向けに控えめに作られているそうですが、その中でもゼロカラや、その下甘口もあり、子どもや辛いのが苦手な方も、辛さの心配なく注文することができます。一番辛いレベルは4カラ以上もあるそうで、激辛好きの方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

バターチキンカレーをお持ち帰りで注文すると、さっそくキッチンの中から「パンッパンッ」と軽快な音が聞こえてくるではないですか!ナンを伸ばしている音ですね!これぞ、本格ナンの証!焼き窯から、出てきたナンは大きくてフカフカ!

隣では、店主の方が手際よくカレーを作り上げていて、お二人の息もピッタリでした。
オープンキッチンとなっているので、普段見られない光景についつい見入ってしまいました!

濃厚で深みのあるカレーと、少し甘みのあるもっちりとしたフカフカのナンは言うまでもなく相性バッチリでした!エベレストキッチンのナンはもっちり派の方にはぜひおすすめ!ナンがおいしすぎて、何もつけて食べなくてもどんどん食べられちゃいます!

いかがでしたか?大きなもっちりナンを目当てにたくさんのファンが集まる、天王町にあるエベレストキッチンをご紹介致しました。店主の方は、日本語も上手で丁寧に接客していただき、子どもにも優しいので、家族やお友達を連れて訪れてみてはいかがでしょうか。

エベレストキッチン
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-19-2
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩8分
TEL : 045-332-8808
営業時間:ランチ11:00-15:00、ディナー17:00-23:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。