都会の中にオアシス発見!天王町「帷子公園」でリフレッシュしよう!

季節もだんだんと暖かくなり、天気のいい日は外へ出てお出かけしよう!と思い立つことも多くなってきましたね。

天王町・西横浜エリアは公園がたくさん点在しているので、ファミリー層にはおすすめのエリア!今回は駅前にありながらも、開放的で天王町のシンボルマークでもあるビジネスパークを眺めながら遊ぶことできる「帷子公園」をご紹介したいと思います!

都会のオアシス

場所は相鉄線天王町駅からのアクセスもとてもよく、天王町駅東口改札を出て、南方面から出ていくと徒歩2分ほどの距離にあります。

駅前という利便性の良い場所にありながらも、いつもきれいに整備されているのが印象的です。広く見通しのいい公園内は、子どもたちが安心して遊ぶことができる憩いの場となっています。

公園からは天王町のシンボルタワーでもある、ビジネスパークが見え、都会の中のオアシスのように感じるのは私だけでしょうか・・・!ここから見える景色はおすすめですよ!

晴れた日はベンチでお弁当を食べたり、ゆっくりと読書をして過ごしている人も多い帷子公園。公園を取り囲むようにたくさんのベンチが設置されています。木の下にもベンチがあるので、日差しの強い日は木の下の木陰で休むこともできます。公園の中心には花壇もあり、ベンチに座りながら、季節の花を楽しむのもいいですね。

子どもに人気の大型遊具

子どもに人気の遊具は、定番のブランコや鉄棒から、複数の遊具が合わさった複合遊具もあります。子どもが大好きな定番の遊具が揃っているため、年齢を問わずいつもにぎわっています♪

公園内は広いので、遊具エリアを除いても、ボール遊びができるほどのスペースは確保されているため、安心して思いっきり遊べるのではないでしょうか。

体をつかってリフレッシュ!

帷子公園には遊具のほか、大人向けに健康を意識して体を動かせる健康遊具もあります。
健康を目的とした軽いストレッチで体もリフレッシュできそうですね。

健康遊具は公園によって設置されている種類もちがうので、いった先々にどんなものがあるか、公園めぐりのポイントとして探してみるのも楽しいかもしれませんね!

設備や周辺環境も充実♪

公園内には公共トイレがあるので、時間を気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。駅からも近いため、周りにはコンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアもあります。お弁当やおやつを買いに行くもよし、転んでしまった!なんていうときにも心強いですよね!

私たちのご紹介する天王町・西横浜エリアは、横浜駅からも近く便利な場所にありながらも、公園や公共施設が充実したとても住みやすいエリア!大小問わず公園はたくさんあるので、1日に2つ3つと公園をはしごして遊べるのが魅力。

外で思いっきり体を動かすのにはちょうどいい季節になってきたので、天王町駅周辺へきた際には、ぜひ帷子公園へ足を運んでみてくださいね。

帷子公園
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町2
アクセス:相鉄線「天王町駅」徒歩2分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。