いずみ中央のパワースポット!?佐藤石材店で縁起の良い新年を!

新しい年になり、心機一転して新しい事をいろいろとはじめてみたくなりますよね。

今回は、そんな新年に縁起が良いものを取り入れたいと思い、昨年近所にオープンしたストーンショップに行ってみることにしました!

いずみ中央駅そばにおしゃれなパワーストーンのお店を発見!

今回うかがった「佐藤石材店」さんは、相鉄いずみ野線いずみ中央駅から歩いて5分ほどの場所にあります。長後街道と環状4号線が交わる「和泉坂上」の交差点にあり、大きな「石屋」と書かれた看板と、かわら屋根が特徴的なお店になっています。


お店の軒先に掲げられたのれんには「パワーストーン」や「アクセサリー」の他にも「石材」や「仏具・神具」とかかれています。なんだか本格的なお店のようですね。早速、お店にはいってみることにしました。

店内の神秘的な装いはたくさんのパワーを授けてくれる!?

店内は明るくておしゃれな雰囲気。パワーストーンのブレスレットやピアスなどのアクセサリーが種類豊富に並べられています。カラフルな天然石やガラス玉が店内の照明や陽の光に照らされ、キラキラしてとってもキレイです。誕生石や運気の上がりそうなアクセサリーがずらりと並んでいて、みているだけでも楽しい店内です。
他にも、御朱印帳やアロマなどが販売されて、パワースポット好きな女子にも楽しめそうなアイテムがたくさん揃っていました!

そしてよく店内を見回してみると、神社の境内を思わせるようなやぐらが!?このやぐらのようなところが商品のディスプレイ棚になっていました!本当にパワースポットに訪れたような、不思議なパワーをもらえた気分になれます。

あなたはきれいに作れますか?店内で盛り塩体験ができちゃう!

さまざまな商品が並んでいるなか、私がいちばん興味をそそられたのは、盛り塩の体験ができるコーナーがあること!盛り塩とは、ゲン担ぎや厄除けのために、玄関や水回りに円すいの形にした塩を置くことなのですが、初心者にはその形にするのが結構むずかしいんです。
「佐藤石材店」さんには、盛り塩をきれいに盛るためのキットが販売されていて、こちらのコーナーでその体験ができるそうなんです。
もちろん、私もさっそく挑戦してみることに。中が円すい状になっている木の型に塩を敷き詰めます。ちょっと指で押しつつ、へらで形を整えながら、手順通りにお皿にひっくり返してみると・・・

盛り塩に初挑戦だったのですが、思っていたよりも簡単に、きれいに作ることができました!店員さんからも「上手です!」とお褒めの言葉をいただき、ちょっと得意げな気分になれました。これだけ簡単にできるなら、ぜひ生活の中取り入れてみたいと思いました。こまめに手入れをしながら盛り塩を置くことで、なんだか清々しい気持ちで1年を過ごせそうですよね。

2020年11月にリニューアルした地元に根付いた石材店!

「佐藤石材店」さんはもともと墓石の注文など請け負っているお店です。2020年11月にお店を改装し、パワーストーンなどを取り扱うショップもオープン。アクセサリーを販売するお店の奥に接客スペースがあり、現在でも墓石や石に関する相談を受け付けています。地域の人から慣れ親しんだお店も大切にしつつ、新しいものに挑戦する素敵なお店なんですね!

近所で、いつもとちょっと違う気分を味わいたい方におすすめのスポットです。ちょっとしたプレゼントにもぴったりのアクセサリーやグッズが豊富なお店でした。
ぜひ足を運んでみて下さいね。

有限会社 佐藤石材店 石屋
住所:神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-14-8
アクセス:相鉄いずみ野線いずみ中央駅徒歩5分
電話:045-802-3517
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休

神奈川県 横浜市泉区 和泉中央北 相鉄いずみ野線 いずみ中央