海老名の手土産としても人気の名産品、海老名ムーンミルキーに出会える「タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店」

今回紹介するのは、ちょっと贅沢したい時やご褒美スイーツを楽しみたい時にお世話になっている「タダシ ヤナギ マルイファミリー海老名店」です。こちらのお店は、大学生の時に自分のアルバイト代で初めて家族にケーキを買った思い出のお店です。

特別な日に食べたくなるようなスイーツに出会えるタダシ ヤナギの魅力をさっそく紹介していきます♪

20年たっても記憶に残っているケーキ屋さん

ショーケースには色とりどりのケーキが並んでいます。見た目がとてもキレイで、まるで小さな宝石のようにツヤツヤしています。華やかでキレイなので、手土産にして持っていくとケースを開けた時に「わぁ!」と歓声が上がります♪とても喜ばれるので、友人宅へお邪魔する時の手土産にも活躍しています。

わたしが学生の時に初めて購入したケーキは、チョコレートのケーキでした。小ぶりで丸い形のチョコレートのケーキは、とても濃厚であまりのおいしさにビックリしました。もう20年ほど前ですが、とてもおいしくてインパクトがあったので、今でも覚えています。タダシ ヤナギは、わたしにとって20年たっても記憶に残るようなステキなケーキに出会えた思い出の場所です。

どれも美味しそうで買う時に悩んでしまいますが、店員さんが親切に対応してくれます。初めて購入した時も店員さんがおすすめを教えてくれました。何年たっても優しい接客は変わっていません。悩んだ時は店員さんの説明を聞きながら、ゆっくり選ぶことができます♪

デザインがステキなホールケーキ

タダシ ヤナギのホールケーキは、デザインがとてもステキです!食べるのがもったいないと思ってしまうほど、キレイにデコレーションされています。

特別な日を演出するのにピッタリなステキなデザインばかり!誕生日ケーキや結婚記念日のケーキは、タダシ ヤナギのケーキにしているという友人も多いです。

スポンジがふっくら焼きあがっていて、生クリームがおいしいんですよ♪フルーツがたっぷり乗っていて、華やかに飾り付けされているケーキもおすすめです。

海老名の名産品

たくさん魅力的なスイーツがありとても悩んだのですが、今回は「海老名ムーン」と「海老名ムーン ミルキー」を紹介します。

海老名ムーンはたまごボーロを連想させてくれるようなやわらかな甘さで、卵黄をふんだんに使ったサクサク食感のサブレです。大人から子どもまで好きな風味で何個でもサクサクと食べてしまうおいしさです。

海老名ムーン ミルキーは、はちみつと生クリームを加えた口当たりのいい卵黄たっぷりの卵ケーキです。食べるとはちみつの優しい甘さが口いっぱいに広がります。しっとりとした口当たりで食べやすく、大人から子どもまで楽しめるのでお土産にも喜ばれます。

こちらの海老名ムーン ミルキーは海老名の名産品(おすすめの品)として認定されていて、区役所のホームページでも紹介されています。お店には、海老名ムーン ミルキーを名産品(おすすめの品)とした認定証と、お店を海老名市の名店(おすすめの店)とした認定証が飾られています。

わたしも何度か手土産で購入したことがあるのですが、海老名ならではのお土産ということもあり、とても喜ばれました!

焼き菓子の種類も豊富

焼き菓子の種類も豊富にとりそろえています。マカロンを食べたことがあるのですが、よく見かけるマカロンよりも大きめで、周りがサクッとして中がしっとりやわらかくておいしいです!色合いもキレイで、見ているだけでも幸せな気持ちになります。

ケーキ以外の品ぞろえも豊富なので、ギフトとしても利用しやすくなっています。ショーケースの値札部分に賞味期限も記載してくれているので、とても選びやすいです。ケーキのデザイン性の高さやおいしさだけでなく、選ぶ人の気持ちに配慮した接客やサービスもタダシ ヤナギの特徴です♪

洗練された美しいデザインと温かみのある接客

見ているだけで幸せな気持ちになれる宝石のようなケーキに出会える場所、タダシ ヤナギ。今回紹介したのはタダシ ヤナギの魅力の一部です。マルイファミリー海老名店の中に入っているので、ぜひその魅力を堪能してほしいです。マルイファミリーでは駐車場の利用も可能です。

土日祝日限定で、焼き立てのフィナンシェの販売もおこなっています。焼き立てならではの発酵バターの豊かな香りを感じることができ、周りはカリッと中はしっとりとした食感で絶品です。

いろいろなスイーツの楽しみ方ができるタダシ ヤナギを訪れて、自分好みのスイーツを見つけてみませんか?

タダシヤナギ マルイファミリー海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1(マルイファミリー海老名1F)
アクセス:小田急線「海老名駅」から徒歩約3分
     相鉄線「海老名駅」から徒歩約3分
営業時間:10時~20時
電話番号:046-289-0426
定休日:マルイファミリーの営業日に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。